そろそろ夢から覚めそうだ
一度書いた文章が、画像挿入の段階で消えた。
閉じるボタンを押した覚えはないのだが、明らかにどこにも残っていない。
同じ文章を書くのは、正直かなり強靭な精神力がいる。
絶望と怒りの淵から這い上がる必要がある。
どうにも、本ブログ・ココログの機能は、あまり相性が良くないようだ。
Amazonの商品リンク機能もないようで、これを機にサブブログである『場末のB級映画館』をメインとする方向性を試みよう。
AIで一獲千金!
老後の生活も安泰かと思っていたが、それは夢に終わりそうだ。
NETで公開すれば情報は瞬く間に拡散されるような気がしていたが、それは幻想だった。
冷静に考えてみれば、芸能人であってもYouTubeで成功できない人も多々いるだろう。
ましてや一般人で、何の実績もないのであれば話にならない。
加えて、AIにおける著作権が問題視され、AI生成物を敬遠する動きも起きている。
AIにはオリジナルを直接参照できる機能があって、類似性の高いものも生成が可能だ。
たとえば「LIKE IRONMAN」という指示をすれば、どうみてもアイアンマンパクリ画像が出現する。
この著作権を生成者が得られるというのはおかしな話。明確な規制が必要だろう。
一方で、私のような偏向型センスの持ち主は、なかなか好みに合うものに出逢えないというケースもある。
本気で探せば、感性がマッチするアーティストを見つけられるかもしれないが、相当な労力が必要であろう。
簡単な操作で、オタク心を満たすことができれば、これは新たな知的遊戯ともいえる。
とりあえず、私にとってAIの作り出す画像はまだまだ刺激的だ。
自己満足のために、もうしばらくは生成を続けよう。
« AIに異変!? MidjourneyにVer5と5.1が備わったらしい | トップページ | 本日の映画 『モータルコンバット』 »
「AIでイラスト」カテゴリの記事
- AIで描くB級ホラーの世界 動画完成!!(2023.07.02)
- Midjourney Ver5.2の威力(2023.06.25)
- 本日仕事ナリ(2023.06.18)
- そろそろ夢から覚めそうだ(2023.06.11)
- AIに異変!? MidjourneyにVer5と5.1が備わったらしい(2023.05.29)
« AIに異変!? MidjourneyにVer5と5.1が備わったらしい | トップページ | 本日の映画 『モータルコンバット』 »
コメント