« 本日の映画 『水野美紀 サム・ヘーゼルダイン in 甲冑師団 コマンダー731』 | トップページ | 本日の映画 『デビルズ・トレイン』 »

2017年1月23日 (月)

行った年、来た年 2016⇒2017

 どうにも動きが鈍い。
 年末にNETが繋がらなくなり、修理を呼ぼうと覚悟。
 どうにか自力で直せたものの、一週間もの時間を費やしてしまった。
 

 29日まで仕事。
 30日、ヤボ用と大掃除。
 あっと云う間に大晦日である。
 正月3日間は風のように過ぎ去り、グダグダの年始となってしまった。

 まずは、今年は抱負がない。
 やりたいことは幾つもあれど、方針が定まらない。
 夏に過去最大規模の仕事が待っている。
 3月でチームメンバー二人が消える。
 とりあえず、大きな不安ばかりが残る。
 
 もちろん、チームのリーダーという立場でオロオロはできない。
 俺のオロオロは、ボビー・オロゴンではない。
 ファックな会社に貢献したくないのが本音だが、たぶん自身の性格が手抜きを許さないだろう。
 会社にモチベーションを下げられながら、なぜフェニックスにならなければならないのか。
 一匹狼に憧れながら、部下や同僚の面倒を見なければならない自分。
 俺は、今後どのように生きていかねばならぬのか?
 唯一たぎるのは、サウザーのセリフ。
 引かぬ。媚びぬ。顧みぬぅ~。
 ああ、帝王に生まれたい俺。

 そうはいっても、過去を顧みてしまうイケない俺。
 昨年の活動結果を思い切り振りかえってみよう。
 

 電子書籍投稿サイトuppi 1568⇒1605
 同じくパブー 31612⇒36504
 TSUTAYAレビュー 1351⇒1357
 深城寺雪広ブログ 5290⇒6088
 場末のB級映画館ホラー映画レビュー 18782⇒36640
 本ブログ 148412⇒195399

 合計閲覧数 207015 ⇒ 277593

 ほとんど更新が無いものもあり、本年はテコ入れを考えねばならないなぁ。
 一方で、映画やテレビの視聴数が減ったという理由は当てはまらない。
 休日は、DVDかゲームに大半の時間を費やしている。
 
 特に昨年は『ER』にどハマリ。
 この時期にハマっている人間は少ないと思うが、とりあえずシーズン1~9を制覇。
 マークの去就で一区切りつけた状態。まだ先は長いが…。
 
 問題は、アマゾンPrimeの会員になったことだ。
 会員特典の見放題映画やテレビ番組の内容が自分のニーズにベストマッチ。
 特に今まで見れていなかった子供時代の特撮ものも充実。
 ウルトラマンや仮面ライダーも、やばいくらいのラインナップだ。

 極めつけ、アマゾン独占配信だった仮面ライダーアマゾンズも一気見。
 大晦日に最終話を視聴し、格闘技見るより感動を覚えた年越しだった。
 『ウォーキング・デッド』もシーズン1はクリア。
 テレビ番組ながら、ゾンビメイクの秀逸さに驚きを隠せず。
 今後が楽しみな作品だ。

 いまだ方針定まらぬ1月ながら、多くのエンタメ・コンテンツを楽しむという野望は捨てていない。
 このブログを楽しんでいただいている皆様と共に、広げようB級の輪!
 
 

|

« 本日の映画 『水野美紀 サム・ヘーゼルダイン in 甲冑師団 コマンダー731』 | トップページ | 本日の映画 『デビルズ・トレイン』 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 本日の映画 『水野美紀 サム・ヘーゼルダイン in 甲冑師団 コマンダー731』 | トップページ | 本日の映画 『デビルズ・トレイン』 »