« 本日の映画 『少林寺への道』 | トップページ | 本日の映画 『リンク』 »

2016年1月24日 (日)

行った年、来た年 2015⇒2016

 本来であれば、この記事は年初に書くべきもの。
 既に3週間近く過ぎています。

 前記事で『少林寺への道』記事を投稿したものの、実は昨年11月に下書き保存しておいたものでした。
 昨年の記事を見返してみると、11月~年末にかけて忙しく、さらに仕事上のビッグトラブルにも巻き込まれて、ほとんど同じようなサイクルをなぞっていることが判ります。

 今更このような記事を載せるのも恥ずかしいですが、本ブログの歴史でもありますので、ご容赦ください。

 昨年の活動を振り返ります。

 ①『Xファイル』シーズン6~9を観賞し、すべてコンプリート。
   ライフワークとして生涯かけてゆっくり鑑賞と位置づけた作品でした。
   しかしながら、モルダーからドゲットに主人公変更の件が知りたくて猛加速したのです。
   今年、モルダー&スカリーの新エピソードが米国で放映されるらしく、真のコンプリートではなくなってしまったというオチがつきました。

 ②『ツイン・ピークス』シリーズ1~2をコンプリート。
      買い置きしていて、ずっと未鑑賞だった作品。ようやく鑑賞終了です。
   こちらも新エピソードが準備中らしいです。
   最終話でローラがクーパー捜査官に投げた意味深な言葉。
   『25年後に会いましょう』
   この25年後がまさに本年2016年。
   うぉおおお、このタイミングで鑑賞を終えた私は、まさにツイン・ピークスの申し子。
   この偶然は、スゲェぜ。

 ③『フラッシュ・ポイント』 シーズン1を観賞。
   米国の警察特殊部隊SRUの活躍を描くテレビドラマ。
   派手なアクションが売り物ではなく、良質なヒューマン・ドラマが展開。

 ④『DEAD SPACE』 クリア
   海外輸入ゲーム。ホラー系FPS。
   エイリアンのような世界観とグロなクリーチャーが特徴。
   全体的なバランスも良く、私的には我がゲーム史上でも殿堂入り。
   続編も3までリリースされており、本年入手を画策。

 ⑤『SPELL FORCEⅡ』 2シナリオをクリア
   こちらもPC輸入ゲーム。ファンタジー系RTS(リアルタイム・ストラテジー)。
   もともとRTSがゲームでは一番好きなジャンルということもあり、最高度のハマり具合。
   ただクリアまでに要する時間が長く、相当な時間が費やされているのも事実。
   

 …と、強い印象が残ったものを列挙しましたが、その他にも映画やドラマ、ゲーム何ぞに時間を費やした訳です。
 

 当然ながら、ブログに割ける時間は減少。
 やはり5年目にして、少々マンネリ化してしまった感は否めません。
 ここはちょっと反省し、ブログのパワーアップを試みようと思います。
 それには面白い文章とネタが不可欠。
 がんばっていきまっしょい。

 2015年の閲覧数実績

 ・電子書籍投稿サイトuppi ビュー数 1247⇒1568
 ・電子書籍要綱サイトパブー 24880⇒31612
 ・TSUTAYA レビュー広場 1344⇒1351
 ・深城寺雪広のホラー映画鑑賞日記(FC2・ブログ) 3963⇒5290
 ・怪奇画廊 『場末のB級映画館』(ライブドア・ブログ) 1407⇒18782
 ・世界のホラー・ショーwith格闘映画博物館(ココログ・ブログ) 95788⇒148412

 総合計数 128629 ⇒ 207015
 
 ようやく20万ビューを突破。
 素人個人の書いた文章が読まれた数にしては、十分に満足できる数値。
 ご覧いただいた方には感謝ですhappy01
 
 

 

|

« 本日の映画 『少林寺への道』 | トップページ | 本日の映画 『リンク』 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あけましておめでとうございます!
(今更感満載ですが…(^-^;)

伯爵さんほどではないのだと思いますが、
昨年は私も映画鑑賞に注ぎこめる時間が大幅に減少してしまい、
なかなかお邪魔することができませんでしたが、”今年こそはっ!”
との秘めたる思いもあり…

引き続きよろしくお願いいたしますm(_ _)m

投稿: 伝衛門 | 2016年1月31日 (日) 22時14分

 伝衛門さん、あけましておめでとうございますhappy02

 最近、仕事が原因で以前のようなペースを保てなくなりました。
 その一方で、観たい作品群は増加するばかり。
 最近は中古も安くなり、ついつい買ってしまいます。
 私が急死したら、家族は残されたDVDの山に怒り狂うでしょう!

 本年も宜しくお願いしますconfident

投稿: 怪奇伯爵 | 2016年2月 2日 (火) 15時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 本日の映画 『少林寺への道』 | トップページ | 本日の映画 『リンク』 »