« 台北 2015年1月⑥ 『神旺商務酒店 サンワンレジデンス』 | トップページ | 台北 2015年1月⑦ 『陳記百果園』 »

2015年2月15日 (日)

本日の映画 『モンスター・オブ・レジェンド』

『モンスター・オブ・レジェンド』
2013年 アメリカ/カナダ 監督:シェルダン・ウィルソン

*本記事は、グロテスクな表現を含みます

Mol7

本ブログは、台湾旅行篇を継続掲載中ですが、ちょっとブレイク。
本来の映画レビューも、やりますよ。

Mol3

とあるアメリカの田舎町。
町は、第100回かかし祭りの準備に大忙し。
ハリス先生は、問題児を連れて幼馴染みのクリスティンが所有する農場へ。
問題児たちの更生プログラムの一環として、昨年のかかし祭りの残骸を掃除する為だ。

作業に取り掛かろうとする生徒たちだったが、視界を遮るほどに生い茂ったトウモロコシ畑の中で何者かが彼らを襲撃。
廃屋となった屋敷に籠城するものの、脅威は目前に迫っていた。
彼らを襲う正体とは!?

Mol4

B級ホラー定番のストーリー。
怪物の正体は、最初のタイトルで99%想像がついてしまいます。
これだけで、かなりガックーンと落胆するものの、ストーリー展開のテンポは早いです。

実は本作、テレビ用映画なので、あまり期待できるものではありません。
それを前提とするならば、比較的グロ表現ありと言えるでしょう。
なんとなく可愛い女優さんも、しっかりと配置。
大半がカナダ人俳優らしいです。
私的に気になる女優さんは、マリア役の二コール・ムニョスちゃん。
テレビでの活躍がメインらしいですが、雰囲気はメルヘンなメキシコ人。
本当は、この方もカナダ人です。

Mol1

怪物出現までのスピーディーさに反し、以後はずっと怪物との攻防。
新鮮味に欠けてしまいますね。
一応怪物の伝説の内容を申し上げますと、100年前に起きた事件で、カカシに30人以上が喰われたらしいです。
カカシに食欲や消化機能があるのでしょうか?
イマイチ現実味に欠ける伝説。
果たして、人喰いカカシは実在するのか。
オカシイね、さっちゃん……。

今週のキテますっ!!

冒頭のチョイ役ガールに注目。
Lanie McAuley様が、ランクイン。

Lom15

こんな娘が……。

Mol5


こんなことにッ!!

|

« 台北 2015年1月⑥ 『神旺商務酒店 サンワンレジデンス』 | トップページ | 台北 2015年1月⑦ 『陳記百果園』 »

ホラー映画」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 台北 2015年1月⑥ 『神旺商務酒店 サンワンレジデンス』 | トップページ | 台北 2015年1月⑦ 『陳記百果園』 »