« 本日の映画 『THE BASEMENT』 | トップページ | 台北 2015年1月② 『羽田空港』 »

2015年1月25日 (日)

台北 2015年1月① 『出発』

『出発』

047


1月某日。
近年中、最高にファックな12月を終えて、心身は疲れきっていた。
B級ホラーを観てもその傷は癒されず、数本のゲームをクリアしても何かが達成感の効果を阻害する。

ホビーに塗れた休日を送れば、なんとかガンバレるマンデーを送ることができるさ。
そうやって生きてきた人生も、突然の大岩が道をふさぐ。
ギブミー、ハッピー。
自分の魂が、叫んでいる。
オタクは辛いぜッ、仕事が生きがいじゃないからよ。
私の深奥に潜むもう一つの人格が、ドロップアウトの誘惑を囁く。

いかん。
いかんぞ、この状況。
どこかでリセットしなければ……。
それには旅だ。
環境を変え、新たな刺激を注入する必要がある。
しかし、準備をする期間はあまりに短すぎる。
あまり力を入れずに、行ける場所……。
それは、やはり台湾だ。
台湾なら、オタク欲求も満たすことができる。

思い立ったらキテレツ大百科。
私はネットで航空機とホテルを手配し、いざ羽田空港へと向かうのだった。

……という訳で、今回の台北旅行は十分な準備期間があった訳でなく、これまでブログに掲載した旅行記事と重なる箇所も多分にあります。
2年前の訪台の様子は電子書籍という形式(3巻に分割)で公表しましたが、1巻目は7000ビューに迫る勢いで、いまだにビュー数が増加しています。
今回は、その補足的な位置付のブログ記事として発表させていただきます。
未読の方は、併せて読まれた方がイメージ湧きやすいかと思います。

|

« 本日の映画 『THE BASEMENT』 | トップページ | 台北 2015年1月② 『羽田空港』 »

台北旅行2015」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 本日の映画 『THE BASEMENT』 | トップページ | 台北 2015年1月② 『羽田空港』 »