« 本日の映画 『ディテンション』 | トップページ | 本日の映画 『キャビン・フィーバー ペイシェント・ゼロ』 »

2014年6月28日 (土)

本日の映画 『PRIME EVIL』

『PRIME EVIL』
アメリカ 1988年 監督:ROBERTA FINDLAY

*本記事は、グロテスクな表現を含みます

日本には知られていないホラー映画を求めて。
いつしか、そのような野望を抱くようになった私。
しっかり?でもありませんが、調査は進めているんですよ、マジで。

Pe1




本作はカルト・クラシックスという謳い文句で発見しました。
『GORE HOUSE GREATS COLLECTION』というタイトルで、クラシックな12作品がセットになっております。

Pe3

作品は1962年~1991年まで。
ホントにクラシックですな。
で、タイトルがゴア・ハウスとなっているので、ゴアゴアな映画かと思ったら、これがとんだ勘違い。
本作も、ハッキリいって、ゴアくな~い。
血糊も、けっして多くな~い。
まあ、カルトはカルトなんですけどね。
オネスティ、退屈です。

Pv5

簡単にいえば、悪魔に魅入られた神父(本当の悪魔かもしれない)が、ヒロインを中年オヤジの色気で誘い、大魔王復活の生贄に捧げようとする内容。
オカルト色強く、オーソドックスな邪教ネタです。

Pe9

大魔王のデザインに違和感を覚えますが、インパクトはありますねぇ。
さらに、ラストで邪教集団の顔が崩れていく様だけ、ちょっと意外性ありといったところ。

Pe6


Pe10

|

« 本日の映画 『ディテンション』 | トップページ | 本日の映画 『キャビン・フィーバー ペイシェント・ゼロ』 »

ホラー映画 レア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 本日の映画 『ディテンション』 | トップページ | 本日の映画 『キャビン・フィーバー ペイシェント・ゼロ』 »