« 今年もあと半月…… | トップページ | 本日の映画 『BEFORE DAWN ビフォア・ドーン』 »

2014年2月 3日 (月)

本日の映画 『デッドリーウィークエンド』

本日の映画 『デッドリーウィークエンド』
2011年 アメリカ 監督:ジェイソン・サットン

*本記事は、グロテスクな表現を含みます

Zell2

約2カ月振りの更新です。
転勤・引っ越し・業務の引き継ぎ……。
忙しい日々が続き、この間に観た映画は『GIジョーⅡ』のみ。
しかも出張で泊まったビジネスホテルの有料番組という代物。
このままヘタレ映画とオサラバか……。
いっそ、A級作品しか観ない立派な大人になろうか……。
いきなり『ショーシャンク…』なんてレビューしたら、ビックリマンチョコだぜッ。
なんて思い悩んでいたんですね、ホント。

Zell4

しかし、ヘタレ中毒はちょっとやそっとじゃ抜け切れず、記念すべき再開一発目に選んだのが本作『デッドリーウィークエンド』なのだ!!
ディスクセット良し!
電流火花が身体を走る。
ジロー、チェィンジ。ヘタレダァー!
なんとメーカーさんはJVD。
しかもDEEP REDだ。
幸先良いぜッ!?

Zell3

本作の舞台はフロリダ州ゼルウッド。
人口2540人の小さな町だが、犯罪発生率は無茶苦茶多いナリとのテロップが入る。
しかも、それらの多くは未解決になっているらしい。
怖いですね~。ヤバイですね~。
こんなことを映画で公開されて、リアル住人は迷惑ですね~。

おっと、いきなりバスト露出の女性出現。
なんや、なんやと身を乗り出せば、殿方悶絶間違いなしの痛シーン。
この監督、『つかみ』が理解できているようです。

主人公たちは2組のカップル。
もうじき離れ離れになってしまうので、最期にキャンプで楽しもうというわけ。
キャンプに興じる若者たちを、青春映画のようにキャメラは追い掛ける。
何かが起きる!?
そう信じて待つも、青春はかなり長い。
ここらで一人死んでおけというポイントもスルー。
そして、カップルはどうでもよい痴話喧嘩に突入する。
どんどんホラーじゃなくなっているよ~。
画面に向かって注意喚起するも、ビッチだのファックUなどの暴言がリフレイン。

ようやく一人が姿を消し、物語は犯人は誰や?の様相を呈してきました。
しかし、ホラーに塗れて過ごした私には、この時点で展開が予想できてしまいました。
これはラストまで見事的中。
製作陣のやりたい事まで見えてしまい、新たな驚きはありません。

Zell6




後半、作品は犯人探しからまた方向転換。
どちらかといえば、クレイジーとかマッドネスを目指します。
スプラッターシーンも用意していますが、インパクトがあるとは言えません。

Zell7




ラストはヒロインと犯人の追いかけっこパターンですが、緊迫感のある演出とは言い難いですね。
それこそ冒頭チョンパの方が、ハラハラ感に満ちています。
DEEP REDにしては捻ったアイデア。
ただし、このテーマを活かすには、もう少しハジけた演出や役者さんの魅力が必要。
終わってみれば、お気に入りのシーンとか何も残らんのです。

Zell8




ブログ休止に際し、コメントをいただいた方々。
密かに待ってくれていた方々。
ご心配をお掛けしました。
ネット環境もようやく整い、再び本ブログも活動を再開しますconfident

|

« 今年もあと半月…… | トップページ | 本日の映画 『BEFORE DAWN ビフォア・ドーン』 »

ホラー映画」カテゴリの記事

コメント

わー!!お疲れ様です!!お帰りなさいませ(o′Д`o)ノ ✧

GIジョー(笑)ザ・ロック大好きですよww

ひー!伯爵さん節楽しすぎる(笑)
治安悪すぎですねw どんどん若者が離れて過疎化が激しく進みそうな予感(*ノД`)ノ✧

また、よろしくお願いします(`>ω<´)♪

投稿: カツテキ | 2014年2月 3日 (月) 01時25分

ブログ再始動おめでとうございます!
そして、ヘタレ作品の雄・JVD作品での復活
誠にありがとうございます!
勇気湧いてきます(笑)

本作品、私も気になっていた作品で
近々鑑賞してみようと思っていたのですが、
レビューを拝見し、使命のように感じてきました。o(*^▽^*)o

良い一年でありますように!


投稿: 伝衛門 | 2014年2月 3日 (月) 21時51分

カツテキ様・伝衛門様

コメントありがとうございますsign03
時間がかかりましたが、ようやく再開できました。
これからも皆様と共に、低級映画の世界に浸って参る所存です(笑)

今後とも、ヨロシクお願いしますhappy02

投稿: 怪奇伯爵 | 2014年2月 4日 (火) 00時11分

こんにちは&お帰りなさいませhappy01
私もたまに真面目なA級作品観ますが、やはりB級に回帰しちゃいます(笑)。
またレビュー楽しみにさせて頂きます。コアな、まだ観ぬB級作品を、、、w。

投稿: スティッチ☆ | 2014年2月 4日 (火) 15時22分

 スティッチ様
 
 ただいまですhappy01
 ネタは、まだまだ温存しております(笑)
 毎月リリースされるホラー映画も、以前より絶対に増えていますよね。
 しばらくは、ネタに困らず更新できるかとwink

投稿: 怪奇伯爵 | 2014年2月 5日 (水) 00時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 今年もあと半月…… | トップページ | 本日の映画 『BEFORE DAWN ビフォア・ドーン』 »