« 本日の映画 『ケンタッキー・フライド・ゾンビーズ KFZ』 | トップページ | 今年もあと半月…… »

2013年12月 1日 (日)

本日の映画 『SICK BOY』

ベビーシッターを襲う恐怖小僧!!
『SICK BOY』
2012年 アメリカ 監督:TIMOTHY.T.CUNNINGHAM

*本記事はグロテスクな表現を含んでいます

Ssbb1

『シック・ボーイ』といっても、夜尿症に悩む少年のことではありません。
あ、それはシッコ・ボーイですね。失礼つかまつり、トミーとマツ。
ん、何かテンションおかしいぞ。
早々にレビューに移りましょう。

Ssbb9

あのエクソシストを想起させるBGMからスタート。
この音楽は、期待を膨らませます。

ヒロインは、ルーシー。
歯科医助手かと思ったら、血をみて卒倒しちまいました。
どうやら、何の仕事に就いても長続きしないようです。

Ssbb4

ルーシーは、恋人のクリスと同棲。
まもなく挙式が待っています。
そのためには、お金を稼がないと。
そんな矢先、友人の紹介でベビー・シッターの仕事が!!

指定された屋敷に赴くルーシー。
ヘレンと面談の上、仕事をゲット。
ただし、ちょっと変わった条件がつきました。

子供が一人いるけど、彼は病気なの。
世話は必要ないけれど、音声モニターから異常音が聞こえたらすぐに電話して。
絶対に、彼のいる部屋には近づかないように。

Ssbb2

違和感を覚えたルーシーでしたが、単なる留守番で良いという好条件に飛びつきます。
しかし、暇なら暇で、かえって時間をもて余してしまう。
好奇心ばかりが膨らみ、やがてそれは疑念へと変わります。

この家、何かおかしいわ。
ヘレンは女医らしいけれど、まさか虐待!?
そのような疑問を感じ始めた折、手元のスピーカーから聞こえてきた叫び声。
やがてルーシーとクリスは禁断の扉を開けてしまうことに……。

Ssbb3

ネタや雰囲気は、なかなかに良いモノを持っています。
ただし、恐怖度は残念な結果に。
一応R18表記になっていますが、ゴアシーンの数は僅かです。
血も黒色で、ヒロインの表情はスゴイことになっています。
ラストでの少年の描写をもっと増やさないと、せっかくの前振りが活きてきません。

全ての元凶に対する説明描写も最小限で、ここらあたりに力を入れると嬉しかったのですが……。

Ssbb10


Ssbb8

|

« 本日の映画 『ケンタッキー・フライド・ゾンビーズ KFZ』 | トップページ | 今年もあと半月…… »

ホラー映画 レア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 本日の映画 『ケンタッキー・フライド・ゾンビーズ KFZ』 | トップページ | 今年もあと半月…… »