« 本日の映画 『SICK BOY』 | トップページ | 本日の映画 『デッドリーウィークエンド』 »

2013年12月15日 (日)

今年もあと半月……

すっかりコールドな風が吹くようになって、コートの襟を立てて帰宅を急ぐ日々が続く。
暖房の効かない列車に腹を立てる日々。
それも、ようやく解消される。
12月2日に内示が発表され、転居を伴った異動となった。

業務上、年内で引き継ぎが終わる職種ではない。
来年の半ばまで、旧箇所と新箇所を行ったり、来たり。
ビジネスホテルに、何泊すればよいのか。
家の引っ越しだって、準備を進めねばならない。
気付いてみれば、増殖を重ねたDVDやゲーム群が部屋の大半を埋め尽くす。
ちょっと掃除をすれば、レトロ・ゲームが深い眠りより目覚める。

引越し屋の見積もりで、押入れを見た営業マンが半ば呆れたように呟いた。
『サターンですかっ……』
サターンとは、セガ・サターンのことである。
PS2は、持っていこう。
ドリーム・キャストも、持っていこう。
スーファミのソフト、20本発見。
本体は、消えた。
PSソフト、とりあえず20本はウリ。
それでも残り20本。
ネオ・ジオROM版本体とソフト3本ウリ。
PCのXPや7用ソフトの輸入ゲー多数は売れない。
今後、長い年月をかけて、取り組むべきものなのだ。

とりあえず、映画DVDは全て持っていく。
持ってはいくが、引っ越し時に相当なヒンシュクであろうことは想像がつく。
こんなにDVD集めやがって。
バイト君の白い眼を勝手に想像し、身震いする。
マニアのコレクションは、所詮マニアにしか理解されないのだ。

そんなこんなな状況で、怪奇伯爵の活動は停滞を余儀なくされた状況である。
むろん、深城寺雪広のブログも更新できず。
怪奇画廊のブログも、立ち上げ直後に凍結状態となってしまった。
引越し先でのインターネット環境も心配で、たとえばniftyやめたらブログはどうなるのかという心配もある。

ああ、今日も映画観れんかった……。
ストレス溜まるね、きっと。

|

« 本日の映画 『SICK BOY』 | トップページ | 本日の映画 『デッドリーウィークエンド』 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは!
ドリキャス(笑)

自分は、B級映画好きになって日が浅いので伯爵さんのような方と繋がれたことがとっても嬉しかったのですが…そんな、そんな( ;∀;)

ニフティを解約する前に、ココログフリーへ引っ越すというのはいかがでしょうか…?
年1更新でも全然いいと思いますし…ってこれは私のエゴでしょうか(>_<)

御多忙中のところ、長いコメント書いてしまってスミマセン( ノД`)…

ブログ無くなっちゃったらスゲー悲しいっす( ;∀;)

投稿: カツテキ | 2013年12月16日 (月) 22時28分

おはようございます!happy01
転勤されるんですね。。私も会社員なのでいつかあるかもしれません、、、が場所によっては断ろ(笑)。
色々大変かと思いますが頑張って下さい!
NIFTYブログは携帯さえあればO.K.なフリーのやつで、、、(笑)。
落ち着きましたら再開(再会)お待ちしてますね☆。


ちなみに私もDVD大量で、、、。ゲームもPS2や64とか売りに行くのも面倒なのが封印されてますw。

投稿: スティッチ☆ | 2013年12月17日 (火) 09時05分

1年なんて、あっという間ですね。
1日1日は長く感じてしんどいのに不思議です。

あぁ、そういえば『ハロウィン』&『クライモリ』シリーズのレビュー楽しみにしていたなぁ~(*^.^*)

忘れていた記憶が蘇ります。

あったなぁ~ドリームキャスト、野々村病院。。。( ̄∇ ̄*)ゞ

転居対応でお忙しいとは思いますが、来年の行く年くる年も楽しみに待っておりますm(_ _)m

投稿: 伝衛門 | 2013年12月19日 (木) 22時29分

コメントをいただいた皆様
ご心配いただき、申し訳ないやら嬉しいやら。
スマホやタブレットが苦手で、出張したりするとブログを見ることもできないのです。
返信遅くなって、すみません!!

基本的には、引っ越しさえ終われば、元通りに活動したいと思っています。
また、たぶん年末年始も大丈夫かと。
急に寒くなりましたが、皆様の温かいコメントが嬉しいですhappy02

投稿: 怪奇伯爵 | 2013年12月20日 (金) 00時00分

伯爵さん、こんばんは!
御忙しいところ、失礼しますm(__)m

来年もよろしくお願いします(๐^╰╯^๐)
良い新年をお迎え下さい~!

投稿: カツテキ | 2013年12月31日 (火) 22時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 本日の映画 『SICK BOY』 | トップページ | 本日の映画 『デッドリーウィークエンド』 »