« 本日の映画 『マンテラ ~トランスフォーマーズ~』 | トップページ | 本日の映画 『少林皇帝拳』 »

2013年8月19日 (月)

本日の映画 『元カノ Death』

『元カノ Death』
2010年 タイ 監督:ピヤポン・チューペッチ

*本記事は、グロテスクな表現を含みます

Mkd2

以前に感想を書いた『元カノ ~憑き纏う女~』の二作目となります。
しかしながら、ストーリーの繋がりはなく、前作が劇中映画として少し使われている程度になっています。

前作と比較すると、ストーリーにヒネリが生じていました。
ラストは思わぬ方向へ転じますので、私的にはこちらの方が好みです。

Mkd4

主人公は、今回は女性のシー。
彼氏が別の女と一緒にいることを目撃。
そのことを彼氏に問い詰めると、彼氏はシーを選びます。
相手の女性はショックを受け、投身自殺してしまうのですね。
さあ、ここからシーの周辺で怪奇現象が始まってしまいます。

Mkd1

途中から舞台はリゾート地へと移動。
陰湿感あるタイ・ホラーから、わずかに脱却しました。
終わってみれば、従来のタイ・ホラーとは別の余韻が感じられます。

幽霊メイクも前作よりアップ。
良いデザインですねぇ。
登場人物も、各々特徴的です。
ヒロインはもとより、綺麗どころ姉のスイム・シーン。
タイの近藤正臣・リソートホテルオーナー役の、ナルシス大放出。
ちょっと恥ずかしいぐらいです。

Mkd5


Mkd6

もっとも印象に残ったシーンを語りましょう。
投身自殺した女性。
高級マンションの屋上から落下。
下にはプールがあったのですが、数センチずれてしまいました。
プールの縁に、ゴキッです。
はっきりって、かなり痛い描写です。
しかも、夜間にも関わらず、そのプールで一人の児童が遊泳していました。
なんという悪趣味な設定でしょうか。
さすがタイ・ホラー。

Mkd3


Mkd7

|

« 本日の映画 『マンテラ ~トランスフォーマーズ~』 | トップページ | 本日の映画 『少林皇帝拳』 »

ホラー映画」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 本日の映画 『マンテラ ~トランスフォーマーズ~』 | トップページ | 本日の映画 『少林皇帝拳』 »