« 本日の映画 『ZONE ゾーン』 | トップページ | 本日の映画 『THE 8TH PLAGUE』 »

2013年7月15日 (月)

本日の映画 『インブレッド』

『インブレッド』
イギリス 2011年 監督:アレックス・シャンドン

*本記事は、グロテスクな表現が含まれます

Im2

本作のキャッチコピーに『変態鬼畜 最新進化系』などとあります。
これだけでも、大体内容が想像できてしまいますね。
アメリカでは珍しくないホラージャンルですが、本作は英国産。
はたして、その出来栄えは……?

Im3

二人の社会福祉士に引率されて、とある田舎を訪れた少年少女たち。
そこで集団行動を学ぶのが目的だった。
村はずれの建物に居を構え、初日の夜はバーで乾杯。
ところが、バーの雰囲気がどうにもおかしい。
少女が村の若者にからまれたのをきっかけに、早々に退散。

Im5


あくる日。
フィールドワークを行っていた一行の前に、再び村の若者が接近。
引率のジェフは大怪我を負い、村のバーに助けを求める。
しかし、そこには驚愕の事実が待ち受けていた。

Im4

簡単なネタバレをしますと、村ぐるみで余所者を排除する内容です。
何故そのようなことをするかというと、きちんと劇中に語られています。
うーん、まずいんじゃないか?この設定……。
と余計な心配をしてしまいますが、そんなに捻ったアイデアではありません。

Im9

鬼畜という表現がされていますが、コメディタッチに描かれている部分もあるので、リアルな嫌悪感はありません。
それでも、感情移入度の高い私は、けっこうムカついてしまいます。

グロ度は、高め。
イギリス産にしては、ずいぶんと思い切った描写ですよね。
初めはクソガキ程度だった少年少女を、最後は応援したくなるぐらいに持ち上げる描写が技ありでしょう。

村人の行う殺戮ショーは、予想以上に派手ではありません。
しかし、アイデアはとっても珍しいです。
続編なども出来てしまいそうな感じですね。

Im8


|

« 本日の映画 『ZONE ゾーン』 | トップページ | 本日の映画 『THE 8TH PLAGUE』 »

ホラー映画」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 本日の映画 『ZONE ゾーン』 | トップページ | 本日の映画 『THE 8TH PLAGUE』 »