« 本日の映画 『酔拳 レジェンド・オブ・カンフー』 | トップページ | 本日の映画 『インブレッド』 »

2013年7月13日 (土)

本日の映画 『ZONE ゾーン』

『ZONE ゾーン』
2013年 ロシア 監督:マクシム・ダチュク

*本記事は、グロテスクな表現を含みます

 

Zo2

最近、ロシア映画が増えてきたような気がします。
正直言えば、今まで見たロシアンB級映画は私的には不発。
ちょっと独特なところはありますが、総合的に面白いとまでは明言できず。
本作はSFホラーっぽいのですが、その実力は……?

Zo1

5人の若者が、車で移動中。
どうやら、キャンプ場に行くらしい。
途中で見つけた廃墟。
面白半分に寄ってみた。

 

廃墟の内部をビデオ撮影。
あれッ、なんか映ったゾ?
不審に思って、再生してみる。

Zo6




なんだ、これ?
不審に思っていると、友人の一人が消えている。
何かが、起きている。
不安に駆られながら、行方不明の友人を探す一行。
そこへ未知の生物が姿を現した。
若者、パニック。
なんじゃあ、ありゃあ!!
知らないわよ。とにかく逃げるわのよ。
ラン&ラン。
若者たちは、必死に脱出を試みるが、廃墟は未確認生物たちの巣窟と化していた。

 

Zo5

ロシア製ですが、かなりアメリカ寄りの作り。
ストーリーも安直なドストレート型。
グロ描写僅かながらも、ロシアにしては頑張ったか。
クリーチャーは、合成精度70%程度ののCG。
幾つかの種類がでてきますので、その点は楽しめます。
デザインは、私的には特筆できるものは無し。

Zo3

|

« 本日の映画 『酔拳 レジェンド・オブ・カンフー』 | トップページ | 本日の映画 『インブレッド』 »

ホラー映画」カテゴリの記事

コメント

おぉぉ~(*⌒∇⌒*)

久々に私でも分かる作品です!(・・。)ゞ

タイ映画の名作『ZODA』とどことなくジャケ写の雰囲気も似ており、
面白いかも?と思って(勘違いして)鑑賞してみたのですが。。。

女性二人が共にホットパンツなのにあまり活かされず。。。(伯爵さんも全く触れてないし(*^.^*))
クリーチャーも脱力系ではありますが、種類が豊富なところだけは新鮮でしたね。

投稿: 伝衛門 | 2013年7月14日 (日) 17時10分

伝衛門さんhappy01
ホットパンツに触れようかどうしようか迷いましたよ。
あれが精一杯のお色気なんでしょうね、きっと。
今後に期待しましょう!

投稿: 怪奇伯爵 | 2013年7月15日 (月) 22時37分

作品レベルの割には美形だったのでお色気には期待しちゃったんですけどね。

お色気期待で、『ストリッパーゾンビランド』を鑑賞したのですが、いまいち乗れませんでしたねぇ~(・・。)ゞ

まぁ、今後に期待ですね! (*^.^*)

投稿: 伝衛門 | 2013年7月17日 (水) 18時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 本日の映画 『酔拳 レジェンド・オブ・カンフー』 | トップページ | 本日の映画 『インブレッド』 »