« 本日の映画 『スネークトレイン』 | トップページ | 本日の映画 『EVIL BREED / THE LEGEND OF SAMHAIN』 »

2013年4月21日 (日)

本日の映画 『モンスター・トーナメント 世界最強怪物決定戦』

『モンスター・トーナメント 世界最強怪物決定戦
2011年 カナダ 監督:ジェシー・T・クック

Mst3

タイトルどおり、西洋の怪物たちがリングで闘うだけの内容です。
怪物およびプロレスファンでないと、その真価は全く理解できないであろう作品で、商業的にリリースされた奇跡を素直に喜びましょう。

Mst4

さて、本作はアメリカのプロレス・WWEを模したようなスタイル。
実況と解説。
ディーヴァ。
悪徳?マネージャーなども揃え、試合と試合の合間に怪物にまつわる小エピソードを挿入。

Mst5

肝心の試合は、8体の魔物が繰り広げるトーナメント戦。
フランケンや狼男等がプロレス試合を披露するのです。
誰が強いのか?
誰が勝つのか?

各キャラに強い思い入れはなく、結果として『どっちが勝っても構わない』。
感情移入ができないので、緊張感に欠けますね。

技のフィニッシュとして、ソコソコのグロ描写があります。
しかし、モータル・コンバット(ゲーム版)を知る者にとっては、可愛いもの。
どうせなら、オラフ・イッテンバッハに撮らせたい!!

Mst8

モータル・コンバットといえば、ゲーム中に呟かれる神の声。
そう、『フィニッシュ・ヒム!!』とか『フェイタリティー』とか喋るやつです。
それが本作にも使われており、その声がなんとランス・ヘンリクセン
これは嬉しい演出でした。

もうひとつ嬉しい演出は、ゾンビ男のマネージャー?役にケビン・ナッシュがキャスティング。
これはWWEかじった人にはタマラないねぇ。
マニアックネタの玉手箱や~happy02

Mst7

|

« 本日の映画 『スネークトレイン』 | トップページ | 本日の映画 『EVIL BREED / THE LEGEND OF SAMHAIN』 »

ホラー映画」カテゴリの記事

コメント

これけっこう惹かれてましたがスルー

プロレスファン向け映画なのですね(๑≧౪≦)

投稿: ジョビー・タピア | 2013年4月22日 (月) 05時56分

ジョニー・タピアさん!

正確にいえば、プロレスファンなら多少楽しめる程度ですかね。
スルーでも、全然問題ありませんwink

投稿: 怪奇伯爵 | 2013年4月23日 (火) 00時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 本日の映画 『スネークトレイン』 | トップページ | 本日の映画 『EVIL BREED / THE LEGEND OF SAMHAIN』 »