« 本日の映画 『ゾンビズ・シティ』 | トップページ | 本日の映画 『イタリアン・チェーンソー』 »

2013年1月16日 (水)

本日の映画 『エイリアン・バトルロワイヤル』

『エイリアン・バトルロワイヤル』
2011年 アメリカ 監督:コリン・ゼイズ

*本記事にはグロテスクな表現が含まれています

Ab7

ホラーに分類すべきか迷ったのですが、一応チョンパ・シーンがありますのでホラー認定しました。
ちなみにチョンパとは、人体が切断されることを表現しております。
私は別冊映画秘宝の『ショック!残酷!切株映画の世界』で使用方法を知ったのですが、結構浸透してきているようです。
そのうちに、『チョンパヤ!』なんてラーメンが発売されたり、チョンパ踊りなどが盆踊りに出現しそうですね。

Ab1

さて、作品の話題に移りましょう。
舞台は、アメリカの方田舎。
下品なオヤジ・トムは、町の有力者。
今日も下品な仲間を連れて、家で酒盛り。

年の離れたピチピチ妻・メーガンは、トムの目を盗んで、幼なじみと浮気。
そこをトムに押さえられて、絶体絶命。
それを助けたのは、メーガンのママ。
金槌で頭叩いたもんだから、トムは死んじまっただ~。


Ab5


ちょうどその頃、外では謎の物体が空から降ってきた。
んまあ、UFOじゃない。
宇宙人が出てきてワァオ!!

トムの友人らが立ち向かうが、宇宙人強し。
宇宙人、人間なんて相手にしたくないらしく、周囲を物色中。
メーガンらは、宇宙人が怖くてトムの死体を回収できない。
死体がなければ、保険も手に入らないわ!!
嘆くメーガンに、ママはグッド・アイデアを提案。
賞金つけて、誰かに回収させればいいわ。

俺たちゃ天才!うんうん。あったまイイゾ、うんうん。
てな感じで、テレビで大々的に宣伝したら、多くの町民が集まった。
さあ、エイリアン狩りの始まりだ!
10万ドルの賞金を手にするものは誰か。
それぞれの思惑を胸に、町民らは走る!!

Ab4
なんか、持っています……

エイリアン同士が熾烈な戦いを繰り広げるのかと思ったら、町民同士がバトル・ロワイヤル状態。
『トゥーム・レイダー』ララ・クラフトばりのストリッパー。
ロディ・パイパー扮するバトル・牧師。
コスプレ姉ちゃん。
どうでも良いキャラ満載。

Ab2


みんな果敢にエイリアンに挑むけれど、エイリアンの罠にあっさりチョンパ。
空手教室の少年たちなど、魔王ザンニン状態。
ていうか、クレームつくぞ、この画は!!
ブラック・ジョークが、キツ過ぎる~。


Ab4_2


いちおう、ギャグにはなっていますので、SFホラー・コメディと称するのが正解かと。
一般ウケするにはキツイものの、あきらかにB級の王道を歩む作品。
ララ・クラフト姉ちゃんが特徴的だなあ。

Ab6

Ab3
うりゃりゃぁ~!!



|

« 本日の映画 『ゾンビズ・シティ』 | トップページ | 本日の映画 『イタリアン・チェーンソー』 »

ホラー映画」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 本日の映画 『ゾンビズ・シティ』 | トップページ | 本日の映画 『イタリアン・チェーンソー』 »