« 本日の映画 『NITRO ニトロ』 | トップページ | 本日の映画 『ベスト・オブ・ザ・ベスト2 帝王伝説』 »

2012年11月12日 (月)

本日の映画『ザ・キャット』

『ザ・キャット』
2011年 韓国 監督:ピョン・スンウク

Cat7

韓国ホラーですが、題名からは怖さは感じませんね。
むかし、『キャット・ピープル』という映画がありましたが……。
さて。

Cat4

ソヨンは、ペットショップでトリマーとして働く。
ある日、受け持った猫の飼い主が変死。
その猫を一時的に預かることになった。
しかし、それを機に、ソヨンは不可解な現象を目撃することに。
やがて、変死した女性も、同様の経験をしていたことを知る。

一方、保健所から猫を引き取ったソヨンの友人にも不幸が生じる。
事件が猫に関係しているのではないかと感じたソヨンは、ある事実に辿りつくが……。

Cat3

それほど派手な演出はありません。
オーソドックスなスタイルで、ちょっぴり悲しい物語です。
ヒロイン・ソヨンを演じるパク・ミニョンさんが魅力的ですね。
たまに出てくるおかっぱ頭の少女にドキッとしますが、恐怖はそこまで。
入門編に良いかもしれません。

Cat2

Cat5
猫まで恐怖の表情を浮かべさせるとは!
おそるべし、韓国ホラー

|

« 本日の映画 『NITRO ニトロ』 | トップページ | 本日の映画 『ベスト・オブ・ザ・ベスト2 帝王伝説』 »

ホラー映画」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 本日の映画 『NITRO ニトロ』 | トップページ | 本日の映画 『ベスト・オブ・ザ・ベスト2 帝王伝説』 »