« 本日の映画『ザ・スクリーミング 連・鎖・絶・叫』 | トップページ | 本日の映画『ザ・キャット』 »

2012年11月12日 (月)

本日の映画 『NITRO ニトロ』

『NITRO ニトロ』
2010年 アルゼンチン 監督:アドリアン・ガルシア・ボグリアーノ 81分

Ntr2

この監督の作品、なかなかマニア向けです。
アメリカとは違う、独特の演出が癖になるんですよね。
およそ、一般ウケは難しいと思いますし、作品もムラがある。
でも、妙に印象に残るんですねぇ。

Ntr3

ローマンは、別れた恋人ジャッキーを探しにアリと共にある屋敷を見張る。
ジャッキーはネットで知り合った男性と逢っていたらしく、その家が怪しいと踏んだのだ。
まずは、アリが潜入。
しかし、彼女は一行に戻ってこない。
仕方なく、ローマンも屋敷の中へ。
そこでローマンは、信じられない光景を目撃する。

拘束された女性。
傍にはアリの姿もあった。
謎の数式の答えを女性に求める謎の男。
彼女が答えられないでいると、突如として悲劇が。

Ntr1

慌てたローマンはアリの救出を試みるが、途中でジャッキーも発見する。
しかし、彼女はニトログリセリンを体に塗られていた。
ショックを与えれば、彼女の体は吹き飛んでしまう。
男達の目的は?
ローマン達の運命はいかに!?

ハードっぽい雰囲気ですが、適度なヌルさがあります。
コメディに近いノリも随所に。
ニトロを塗られた女性は、エロティシズムさえ醸し出します。
爆発シーンの演出が興味深いですね。
何故か、地下に被験者と呼ばれる半裸女性たちが存在し、ゾンビの如く振舞ます。
果たして、何者なんでしょう。

Ntr6

相変わらずの予測不能。
ゆえに最後まで楽しめます。
しかし、終わってみれば何だったのか。
はっきりとした答えを見出せないのも、ボグリアーノ監督作品の魅力。

Ntr7

|

« 本日の映画『ザ・スクリーミング 連・鎖・絶・叫』 | トップページ | 本日の映画『ザ・キャット』 »

ホラー映画」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 本日の映画『ザ・スクリーミング 連・鎖・絶・叫』 | トップページ | 本日の映画『ザ・キャット』 »