« 本日の映画 『DEMONSⅢ/THE OGRE』  | トップページ | 週末ワイン 『BARAHONDA CARRO』 »

2012年10月21日 (日)

本日の映画 『STORAGE』

『STORAGE』
2009年 オーストラリア 監督:Michael Craft 93分

Sge3

ジャケットを見ると、デーンと赤いドラム缶が配置され、その向こうに顔を隠した男が棍棒を持って接近してくるという画になっています。
レイティングで18歳以上なので、かなりゴアかと期待したのですが……。

17歳のジミーは、父親と共に映画鑑賞。
ブロンソン主演の映画です。
映画も終わり、二人は帰宅の途に。
突然、強盗が二人の前に出現。
落ち着かせようとする父を、強盗のナイフが襲う。

Sge2

目前で父を刺殺され、心の整理もつかないままのジミー。
叔父のレオナルドの申し出で、共に生活を送ることになる。
レオナルドは、貸倉庫を経営。
ジミーも、その仕事を手伝うことになった。

 

ある日、ジミーは変な音を聞き、その元を探る。
行きついたのは、フランシスという男が借りている倉庫。
この男、どうにも行動がおかしい。
ひょっとすると、死体でも隠しているのではないか?
気になって仕方のないジミーは、同僚のジアと共に不法侵入を試みる。
しかし、レオナルドに発見され、ジアは解雇された。

絶対に何かある!
ジミーの執拗な主張にレオナルドも根負けし、違法な調査が再開。
そこである物が発見され、ジミーとレオナルドはフランシスが犯罪に絡んでいるとの確信を持った。
二人はフランシスを尾行し、更なる証拠を求めて彼の自宅に潜入を試みる。
果たして、二人が辿りついた真実とは?

Sge1

ホラーといっても、クライム・サスペンスに分類できます。
レイティングの割には大したことない残酷シーンで、期待を裏切る結果となりました。
クリーチャーなども出てきません。
終わってみれば、どうにも小粒ばストーリーでした。
簡単にいえば、勘違いがとんでもない展開になってしまい、引っ込みつかねーぜ的な展開です。
そして、叔父さんが元SAS隊員というところがミソです。

Sge4


登場人物も少なく、派手さも無いというのが率直な感想。
ヒロインのジア役Sakia Burmeisterさん、スゲー美人ではないと思うのですが、なんとなーくワイルド&キュートな魅力を醸し出しています。

Sge5_2

|

« 本日の映画 『DEMONSⅢ/THE OGRE』  | トップページ | 週末ワイン 『BARAHONDA CARRO』 »

ホラー映画 レア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 本日の映画 『DEMONSⅢ/THE OGRE』  | トップページ | 週末ワイン 『BARAHONDA CARRO』 »