« 本日の映画 『ツインズ・エフェクト』 | トップページ | 本日の映画 『フェーズ7』 »

2012年8月12日 (日)

本日の映画 『箪笥』

『箪笥』
2003年 韓国 監督:キム・ジウン

Ts8

タンスといえばゴン、あっ違った。ホラーには頻繁に使われるアイテムですね。
中に何かが潜んでいたり、あるいはヒロインが追手から隠れたり。
本作も、タンスが効果的に使われております。
そう、ゴンどころではありませんよ。

Ts3

いつもはここで簡単なストーリーを披露しますが、本作はサイコ・スリラー色が強く、あえて記載しないことにしました。

原作は韓国の古典怪談とのことで、あちらではメジャーな話なのでしょう。
そのためか、原作を知らぬ者にとっては少々説明不足に感じる部分もあります。
最初とラストの結びにチグハグさも感じます。

しかし、出演している俳優さんたちの存在感が素晴らしく、相互に生まれる緊張感がビシバシ飛び交います。
監督は舞台監督でもあるらしく、それらしい雰囲気が作品に盛り込まれました。
継母役ヨム・ジョンアさんは、作風にベストマッチの女優さん。
容姿と演技にご注目ください。

Ts4

また、多くはありませんが霊描写もあります。
この演出は見事で、ホラー馴れした私もちょっとビビリー・ヒルズです。
忘れてならぬは、ゲストとしてやってくる親戚の女性。
痙攣から仰け反りへアクロバティックな動作を披露し、その最中に霊を目撃してビックラ仰天な表情がグッジョブgood

Ts1


Ts2


Ts6

Ts7

|

« 本日の映画 『ツインズ・エフェクト』 | トップページ | 本日の映画 『フェーズ7』 »

ホラー映画」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 本日の映画 『ツインズ・エフェクト』 | トップページ | 本日の映画 『フェーズ7』 »