« 本日の映画 『ステイク・ランド』 | トップページ | 本日の映画 『箪笥』 »

2012年8月10日 (金)

本日の映画 『ツインズ・エフェクト』

『ツインズ・エフェクト』
2003年 香港 監督:ダンテ・ラム 

Te6

何がツインズなのかとずっと疑問に思っていましたが、香港のアイドルユニット『ツインズ』が主演しているからと判明しました。
ジャッキー・チェンが特別出演していたり、武術監督はドニー・イェンだったりと、スルーできない要素があります。

Te1

反吸血鬼同盟のハンター・リーヴは、パートナーと共にヴァンパイアのデコテス公爵を襲撃する。
予想以上の力を持ったデコテスの前に、パートナーは命を落とし、リーヴも心の傷を負った。
リーヴの新たな相棒として派遣されたのは、まだハンターとしての経験が浅いジプシー。彼女は、密かにリーヴに憧れていた。
一方、リーヴと同居するヘレンは、彼氏に浮気され別れを告げられる。
傷心の彼女の前に現われたイケ面と新たな恋に落ちるヘレンだったが、その正体はヴァンパイアの王子だった!!

ヴァンパイア・ハンターの兄とヴァンパイアの彼氏。
ヘレンの悩みは尽きない。
始めはソリが合わなかったジプシーを巻き込み、ヘレンは解決策を探る。
そのような折、デコテス公爵が再び姿を現す。
彼は最強の力を手にすべく、王子の命を狙っていたのだった。

Te2


香港で人気のアイドルということで、さすがに可愛いです。
アクション初めてとのことですが、ドニーは妥協を許しませんね。
なかなか見応えありますよ。
香港お決まりの、シリアスかと思わせてコメディへの移行がみられ、香港作品に不慣れな人は違和感を感じてしまうかも。
ジャッキーのチョイ役も、味があります。

Te5

吸血鬼ハンターの兄貴リーヴにイーキン・チェン。
ヴァンパイア王子にエディソン・チャン。
ヘレンにシャーリーン・チョイ。
ジプシーにジリアン・チョン。
皆さま、其々に魅力あり。

ストーリーも、少しだけパターン崩し。
日本の漫画的演出が見られ、予想以上に楽しめる作りでした。
以後、ツインズ主演で幾つかの作品が作られたようです。
アイドル・アイドルした姿を是非見てみたいですね。

Te3

Te4

|

« 本日の映画 『ステイク・ランド』 | トップページ | 本日の映画 『箪笥』 »

格闘映画」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 本日の映画 『ステイク・ランド』 | トップページ | 本日の映画 『箪笥』 »