« 本日の映画 『ゾンビ・クロニクル』 | トップページ | 本日の映画 『ハゲタカゾンビ』 »

2012年7月 1日 (日)

本日の映画 『ザ・マッドネス 狂乱の森』

『ザ・マッドネス 狂乱の森』
2010年 イスラエル 監督:ナヴォット・パプシャド&アハロン・ケシャレス 94分

4_2

製作国に注目です。
イスラエルとは、本ブログでも初めてですねー。
イスラエルと聞いて思い出すのは、ドモホルンリンクルの工場があることぐらい。
まだまだ勉強不足ですが、本作を観て興味を持ちました。

2_2

ストーリーは、いくつかのグループが森で遭遇する事件を分解して再構築した形式(一種のオムニバス)になっています。
穴に落ちた妹を救おうとする男。
テニスの試合に向かう若い男女。
悪徳セクハラ警官と、妻とのトラブルに悩むその相棒。
異常犯罪者。
森林保護官。
これらの登場人物が同日に森に入り、それぞれが不測の事件へと巻き込まれていきます。

3_2

なかなかバイオレントな描写もあり、何でこんなことになってしまったのかという不条理さが、本作のテーマなのかもしれません。
独特な雰囲気と不測の展開に興味は持続。
今後のイスラエル作品にも注目したいですね。

1_2

|

« 本日の映画 『ゾンビ・クロニクル』 | トップページ | 本日の映画 『ハゲタカゾンビ』 »

ホラー映画」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 本日の映画 『ゾンビ・クロニクル』 | トップページ | 本日の映画 『ハゲタカゾンビ』 »