« 本日の映画 『マーシャル・シティー 超人大戦』 | トップページ | 本日の映画 『NINJA』 »

2012年7月22日 (日)

本日の映画 『プリースト』

『プリースト』
2011年 アメリカ 監督:スコット・スチュアート 87分

Pst2

厳密にいえば、SFホラーアクションというのが正しいかも。
原作は、なんと韓国のコミックです。
本作の予告を海外で見て、楽しみにしていたのですが、リリースされてから鑑賞までに時間が空いてしまいました。

Pst1

太古から人類とヴァンパイアの闘いは続いていた。
しかし、人類に究極の兵器『プリースト』が誕生し、ヴァンパイアは一部の地域に幽閉された。それと共にプリーストも必要のない存在となり、隠棲を余儀なくされた。

Pst4

争いがなくなり、人類は教会に管理された生活を送っていたが、辺境の地に住む一家が何者かに襲撃される。
地域を管理する保安官は、さらわれた娘を探すため、プリーストの元を訪れた。
娘は、プリーストの家族だったのだ。
プリーストは教会に承諾を得ようとするが、これは受け入れられなかった。
自ら破門の道を選び、保安官と共に捜索を開始するプリースト。
彼らは、事態に巨大な陰謀が渦巻いていたことを知る。

Pst5


ヴァンパイアものですが、ヴァンパイアはほとんどクリーチャー化。
近未来SFとしての世界観が、文句無しに表現されています。
風景や小道具にも、こだわりが見られますね。
特にバイクの運転シーンが格好良く、ニトロ・ブースターに痺れます。
いわゆる孤独なハンターものですが、西部劇の要素も感じとることができます。
西部劇とヴァンパイアというと、ジョン・カーペンターの『ヴァンパイア 最期の聖戦』が頭に浮かびますが、雰囲気は違いますね。

Pst3

ホラー要素は後退。
ネタも、これまでのヴァンパイア映画と大きく区別できるものはありません。
私的にはかなり好きな作品ですが、世間的評価は芳しくないようです。
うーん、残念。
是非とも続編希望ですがsad

Pst6

|

« 本日の映画 『マーシャル・シティー 超人大戦』 | トップページ | 本日の映画 『NINJA』 »

ホラー映画」カテゴリの記事

コメント

けっこう大コケで続編は厳しいみたいっすね

僕もけっこう楽しめてみたんすけどね~

投稿: ジョニー・タピア | 2012年7月23日 (月) 17時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 本日の映画 『マーシャル・シティー 超人大戦』 | トップページ | 本日の映画 『NINJA』 »