« 本日の映画 『シュライン SHRINE』 | トップページ | 本日の映画 『人形霊』 »

2012年6月 3日 (日)

本日の映画 『鬼影 ONE / SHUTTER ONE』

『鬼影 ONE / SHUTTER ONE』
製作年:不明 タイ 監督:JAROOGSAK WONGHUENG 92分

002


『鬼影』とは、日本版のDVDも発売されたタイ映画『心霊写真』のこと。
このラストがツボで、私の大好きな作品です。
ハリウッドでもリメイクされ、奥菜恵さんも出演していました。
本作は、ONEという言葉が付けられていて、迷わず鑑賞と決め込んだのですが……。

So2

冒頭からしばらく、二股男!の情事が続きます。
そして舞台は20年後。
写真家タンが、フリーマーケットで購入したフィルムを現像。
写真には女性が写っていたが、何の変哲もないスナップ写真だった。
しかし、その後タンの周囲で怪現象が!

So1


原因が、その写真にあることを感じたタンは、フィルムの持ち主を捜す。
やがて、タンは写真の女性が殺害されていたことを知る。
女の呪いから逃れる術は?
霊の示す事件の真相を知った時、危機はタンの恋人にまで及ぶのだった。

So3

期待した『心霊写真』とは全く関係がなかったようです。
何よりも、おそらく映画ではなくテレビ映画のようでした。
テレビ用と考えれば妥当な作りですが、期待が大きかっただけに残念。

冒頭の二股男のシーンは、およそホラーとは無関係。
どしゃ降りの中のエッチシーンが官能的。
タイ作品には珍しいい胸ポロシーンがあり、ロマンポルノ風になっております。
中盤以降はしっかり怪談的展開で、真面目にホラーしています。

So4_2


So5

|

« 本日の映画 『シュライン SHRINE』 | トップページ | 本日の映画 『人形霊』 »

ホラー映画 レア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 本日の映画 『シュライン SHRINE』 | トップページ | 本日の映画 『人形霊』 »