« 本日の映画 『人頭蠱 THE HUANTED DRAM』 | トップページ | 本日の映画 『ゴーストナース』 »

2012年6月11日 (月)

本日の映画 『エイリアン・アンデッド ALIEN UNDEAD』

『エイリアン・アンデッド ALIEN UNDEAD』
2010年 オーストラリア 監督:GREG CONNORS 

014

題名やジャケットから受ける印象マンマのSFホラー。
エイリアンが出てきて、銃で撃ってサバイバル。
ジャケの宣伝文句は、『エイリアン・ミーツ、ドーム・ミーツ、レジデント・イーヴィル』。
ちなみに『レジデント・イーヴィル』は『バイオ・ハザード』です。

Au1

舞台は、巨大宇宙船内。
記憶を喪失した女性レナが目覚める。
そこへ謎の生物が襲撃。
どうにか切り抜けたレナだったが、船内は正体不明の生物に埋め尽くされていた。
生き残る方法を探して、彷徨う8人の男女。
少しずつレナの記憶が蘇る中、何かの秘密を知る不審な科学者と遭遇する。
船内で何が起こっているのか?
はたしてレナの正体は?

Au3

典型的なエイリアンSF作品です。
血みどろスプラッターですが、あまり画がクリアでないので威力半減。
ぐちゃぐちゃ過ぎるエイリアンと、鎧のようなファイティング・エイリアンの2種がお目見え。
銃撃戦も派手ですが、これは!!といったセールスポイントが何故か見当たりません。
ヒロイン萌えもなく、消化不良といった感じ。
クリーチャー・デザインは悪くないので、やはり撮影技術の問題でしょうか。

銃弾たっぷり・汁たっぷりで、マニア向けではあるのですが……。

Au4_2

Au5

|

« 本日の映画 『人頭蠱 THE HUANTED DRAM』 | トップページ | 本日の映画 『ゴーストナース』 »

ホラー映画 レア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 本日の映画 『人頭蠱 THE HUANTED DRAM』 | トップページ | 本日の映画 『ゴーストナース』 »