« 本日の映画 『ゴーストナース』 | トップページ | 本日の映画 『ゴースト・マシーン』 »

2012年6月17日 (日)

本日の映画 『ビキニガール・キラー』

『ビキニガール・キラー』
2009年 カナダ 監督:ジェフ・クライン

Bgk1

タイトルどおり、ビキニの娘たちが殺されていくというドストレートなホラー。
こういう邦題だと、かなりのヘタレ作品かと思われますが、たまには良作?も含まれています。
本当に、ごく稀ですがbleah

Bgk2

ヒロイン・ジェナは、女子サッカーのエース・ストライカー。
チームの皆は、べゾル・ビーチでの洗車のバイトに向かった。
ジェナも親友と一緒に別の車で出発。
途中、皆と合流するが、オンボロバスのために故障発生。
廃ガソリンスタンドに停車し、トミーが修理を始める。
修理に時間がかかるため、女子たちはその場で洗車を開始。
しかし、ガールたちは知らなかった。
そこに、異常な殺人鬼が潜んでいることを……。

Bgk4

ビキニで洗車というアイデアが、クダラなくも面白い。
本当にあるんですかね。
とにもかくにも、タイトルどおりビキニの玉手箱です。
殺人鬼は、初めから顔見せ。
ヤク中のメタラーのようで、常にスーパーサイヤ人状態。
殺した人間を氷で保存するのです。

Bgk3


典型的スラッシャーに分類できますが、殺人鬼の興奮状態に比べてゴア度はかなり低めとなっております。
キャラ設定も甘く、ヒロインであるジェナのエース・ストライカーという特性も全く生かされておりません。
殺害シーンもパターンに乏しく、一本調子。
にも関らず、氷の使用理由と犯人の動機が気になってラストまで興味は尽きません。

Bgk5


ラストのオチは、おそらく製作側の意図的なものと予想できます。
それを拍手喝采で迎えられるマニアがいるかどうか。
イマイチ煮え切らないところが、カナダ産ホラーの特色を出しています。

Bgk6

|

« 本日の映画 『ゴーストナース』 | トップページ | 本日の映画 『ゴースト・マシーン』 »

ホラー映画」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 本日の映画 『ゴーストナース』 | トップページ | 本日の映画 『ゴースト・マシーン』 »