« DRAGONSHARD | トップページ | 本日の映画 『ザ・フィールド』 »

2012年5月21日 (月)

本日の映画 『STAG NIGHT OF THE DEAD』

『STAG NIGHT OF THE DEAD』
2010年 イギリス 監督:NAPOLEON JONES 85分

013

インパクトのあるジャケット。
マニア心をくすぐるデザインです。
これだけで、本作がシリアスなホラーではないことが窺い知れます。
エロ?グロ?コメディ?
さてさて……。

Snotd1

世界的にゾンビの感染が拡大した世の中。
それでも、女性とお付き合いし、結婚したいという野郎ども。
ディーンとその友人たちは、男だけのパーティーをバーで開く。
憂さ晴らしに、紅一点のド派手なレザーを着用した女王様と連れだって『ゾンボール』なるアトラクションへ出発。
それは、ゾンビを利用した新手のビジネスだった。

ゾンビを破壊しない程度のスタン銃でシューティングに興じる一行。
ところが、仲間の一人が女性のゾンビに恋してしまう。
ゾンビにも関らず愛の告白をするバカ男。
おバカな振舞によって、ゾンビの檻が開いてしまう。
施設は大量のゾンビに埋め尽くされ、保安部隊も犠牲に。
はたして、ディーンらの運命はいかに?

Snotd5

英国のインディーズ・レーベルによるゾンビ・コメディ・アクション。
低予算感は否めませんが、全くシドイというものでもありません。
字幕も入っていないため、雰囲気での判断ですが、抱腹絶倒ではないですね。
インディーズ臭さはあるのですが、かなりマニアでないと気に入らないかも。

Snotd3


残念ながら、ジャケのようなゾンビの手ブラなどというシーンは全くなく、エロいと思わせるシーンは殆ど発見できません。
普通のゾンビ・コメディと思った方が良いでしょう。
特殊メイクは、特に見どころもないのですが、低予算にしてはソコソコ。
ゾンビの股間を蹴ったら、ズボンの裾から玉が落ちてきたなどのショーもない演出あり。
もっとバカな演出にすれば、毒のある作品になるかも。
ちょっとばかり英国の気品が混じっちゃったかなあ。

ちゅど~ん!!
Snotd7

|

« DRAGONSHARD | トップページ | 本日の映画 『ザ・フィールド』 »

ホラー映画 レア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« DRAGONSHARD | トップページ | 本日の映画 『ザ・フィールド』 »