« 本日の映画 『ドリル・マーダーズ 美少女猟奇殺人事件』 | トップページ | 週末ワイン 『ブリュモン VDP ガスコーニュ ブラン』 »

2012年5月 6日 (日)

週末ワイン 『スパークリング・ワインくじ』

少し前の話ですが、家族の誕生日だったのでスパークリング・ワインを購入。
ただし、懐が寂しかったので、価格は手頃なものを探していました。

仕事を無理に切り上げ、閉店間際の成城石井さんに駆け込み。
すると、面白い企画が目につきました。

その名も『スパークリング・ワインくじ』。
ワインの外箱は同じデザインで、その中に銅賞から金賞と銘打ったワインが一本入っているという内容。
お値段は、3675円。
最低でも店舗価格3,990円のワインなので、損はなし。
しかも金賞はドンぺリhappy02(店舗価格15,900円)。
夢があるので、買っちまいました。

結局、私の購入した箱に入っていたのは、『コンタディ カスタルディ フランチャコルタ ブリュット』で、店舗価格5,000円の代物。
シャンパン以上の基準を設け品質管理をするイタリアのDOCGワインだそうです。

最近興味を持ったけれど、、まだまだスパークリングは経験不足。
もっと語れるぐらいまで、勉強せねば。
泡のキメの細かさが、癖になりそう。

018

017_4

|

« 本日の映画 『ドリル・マーダーズ 美少女猟奇殺人事件』 | トップページ | 週末ワイン 『ブリュモン VDP ガスコーニュ ブラン』 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 本日の映画 『ドリル・マーダーズ 美少女猟奇殺人事件』 | トップページ | 週末ワイン 『ブリュモン VDP ガスコーニュ ブラン』 »