« 本日の映画 『チアリーダー・マサカー2 引き裂かれたユニフォーム』 | トップページ | 本日の映画 『STAG NIGHT OF THE DEAD』 »

2012年5月19日 (土)

DRAGONSHARD

『DRAGONSHARD』

001

本作は、ATARI社のRTS(リアルタイム・ストラテジー)です。
ダンジョンズ&ドラゴンズの世界をモチーフにしており、ファンタジーのキャラユニットを組織して主にリザード族の軍勢を攻略していきます。

4人で構成されるキャプテンのうち1名を選択し、部下のユニットを作成していきます。
最初は簡単に思えたのですが、中盤からなかなかの歯応え。
私は難易度ノーマルでクリアしましたが、バランスが良いと思いました。
死にかけているキャラを残そうとしても勝手に敵に突撃したり、思い通りにならない部分がゲーマー魂に火をつけるのです。

Doragonshard2_2


超デカキャラ(ドラゴンや恐竜戦車みたいなやつ)や定番キャラ(メデューサなど)は、美麗なデザインで、これもハマる要素となっています。
RPGに食傷気味でししたが、これはハマりました。

自分の調べた限りでは、日本語版は出ていないようです。
受験英語しか知りませんが、昔のゲーマーの勘でなんとかクリア。
ホッcoldsweats01

Dragonshard3

|

« 本日の映画 『チアリーダー・マサカー2 引き裂かれたユニフォーム』 | トップページ | 本日の映画 『STAG NIGHT OF THE DEAD』 »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 本日の映画 『チアリーダー・マサカー2 引き裂かれたユニフォーム』 | トップページ | 本日の映画 『STAG NIGHT OF THE DEAD』 »