« 本日の映画 『レコード シッチェス別荘殺人事件』 | トップページ | 本日の映画 『鬼影 ONE / SHUTTER ONE』 »

2012年5月27日 (日)

本日の映画 『シュライン SHRINE』

『シュライン SHRINE』
2010年 カナダ 監督:JON KNAUTZ 85分

015


これまたインパクトのあるジャケット。
なにやらブラッディさが漂ってきます。
しかもタイトルも何のこっちゃ?
辞書で確認したら『聖堂』とか『社』という意味だそうです。

Sr1

ジャーナリストのカルメンは、アメリカ人のバックパッカー失踪事件に興味を持つ。
上司に反対されるも決意は固く、カメラマン兼恋人のマーカス、同僚のサラを連れてポーランドを訪れる。
失踪した若者の手帳を手掛かりに、ある村を訪れる一行。
村人に聞き込みを始まるも、歓迎されていないのは明白だった。
村の様子は、明らかにおかしい。
村人の忠告を無視して調査する三人は、遂に追われる羽目に。
捕らえられたカルメンとサラは、村の秘密の場所へと連れ去られてしまう。
そこで二人は何かの儀式を目撃するが……。

Sr2


ヒロインであるカルメンさん。
恋人マーカスの忠告を無視しまくり、危険な目に逢ってしまいます。
ちょっと鼻につく性格ですが、最後にとっても素晴らしい変化が待ち受けています。
私の好きなネタになって、ラストで評価は大幅アップ。
どんでん返しというか、儀式の正体というか、よく練られた構成ですね。

Sr4


ジャケットにもある鉄仮面も強烈。
お面の裏、ちょうど両目の位置が長い針になっています。
これを人の顔の位置に合わせ、ハンマーでバゴーン。
ワイルドだぜぇ。
何でこんなことをするのでしょうか?
その秘密がラストに明かされるのです。
緊張感も程よく描かれていて、ある意味カナダ産とは思えぬ出来栄え。
満足度は高いです。

Sr3

Sr5


Sr6

|

« 本日の映画 『レコード シッチェス別荘殺人事件』 | トップページ | 本日の映画 『鬼影 ONE / SHUTTER ONE』 »

ホラー映画 レア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 本日の映画 『レコード シッチェス別荘殺人事件』 | トップページ | 本日の映画 『鬼影 ONE / SHUTTER ONE』 »