« 本日の映画 『ブラッド・クリーク』 | トップページ | 本日の映画 『YAMADA WAY OF THE SAMURAI』 »

2012年5月14日 (月)

本日の映画 『スピーク』

『スピーク』
2010年 アメリカ 監督:アンソニー・ピアース

Sp2


すっかり一つのジャンルとして成立したPOVムービー。
臨場感があって、意外な面白さがあります。
中には手ブレ画面が不快なものもあり、当たり外れの多いジャンルですね。
果たして、本作は?

Sp1

主にインターネット向けに怪奇スポット潜入の番組を制作している監督。
今回は、北米一ヤバいと言われる廃ホテルを取材。
メンバーは、霊能者マリアを含めた6名。
そこでカメラは不可解なものを捉え、恐怖の一夜が記録される。
禁断の部屋で、何が起こったのか?
取材班の運命はいかに。

Sp3

POVは、映像が命。
本作は、それほどブレがなく、画像の不快感は少ないです。
ネタも、心霊好きならツボですね。
初めに、撮影上のトラブルなんかがあって、リアリティを出そうという工夫が感じられます。
ただし、それでリアリティの高い作品かというと、そうでもない。
ウソ臭さが前面に出たような気がします。
それでも、何も出ないよりはマシ?
バランスが難しいですね。

俳優さんたちの演技が、力不足なのかな。
霊能者マリアさんのルックスは、かなり良いのですがcoldsweats01

Sp4

|

« 本日の映画 『ブラッド・クリーク』 | トップページ | 本日の映画 『YAMADA WAY OF THE SAMURAI』 »

ホラー映画」カテゴリの記事

コメント

コレ気になってたんですけど・・・

評判悪いので止めました

やっぱイマイチやったみたいっすね~

投稿: ジョニー・タピア | 2012年5月14日 (月) 07時02分

コメント、ありがとうございますhappy01
おっしゃる通り、世間の評価は低いですね~。
私のレビューは、かなりポジティブに捉えていますので、ご注意くださいcoldsweats02

投稿: 怪奇伯爵 | 2012年5月15日 (火) 01時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 本日の映画 『ブラッド・クリーク』 | トップページ | 本日の映画 『YAMADA WAY OF THE SAMURAI』 »