本日の映画 『ブラッド・クリーク』
『ブラッド・クリーク』
2009年 アメリカ ジョエル・シューマカー 90分
ジャケットに古さを感じたのですが、2009年の作品でした。
もちろん、画像もクリア。
『プリズン・ブレイク』兄のドミニク・パーセルが出演。

1930年代。
北アメリカの農村に、ナチからの手紙。
ヒトラー様の世界征服のため、研究員を派遣するからヨロシク。
もちろん、お礼はたんまり払うよ。
というわけで、リヒャルト・ヴィルトなる人物が来訪。
ところが、リヒャルトは怪しげな能力を持っていて、やがて一家は恐怖の体験を強いられることになる。
時代は変わって、現代。
救命士のエヴァンの前に、失踪していた兄ビクターが姿を現す。
ビクターは深い傷を負っいたが、その瞳には復讐の炎が燃えていた。
理由を言わず、武器を手に家を出発したビクター。
エヴァンもその後を追うが、その先に驚愕の事実が隠されていた。
ヒトラーの遺産は、ホラーでは頻繁に使われるネタ。
本作も、冒頭で予測がつきますが、かなり真面目なオカルトとなっています。
ただし、後半はアクションシーンが多く、せっかくのオカルティズムはやや薄れ。
謎の提起が巧く、地味傾向になってしまうオカルトにしては飽きさせません。
ジャケ等ではドミニク・パーセルがメインのようですが、私的には弟・エヴァン役のヘンリー・カヴィルに好感を持ちました。
怪人とのラストの攻防は、けっこう良く出来た描写です。
« 本日の映画 『アンダーグラウンド』 | トップページ | 本日の映画 『スピーク』 »
「ホラー映画」カテゴリの記事
- 本日の映画『ヘルブレイザー』(2023.07.09)
- 本日の映画 『サイコ・ゴアマン』(2023.02.23)
- 本日の映画 『アントラム 史上最も呪われた映画』(2023.02.11)
- 本日の映画『スプラッター・ナイト 新・血塗られた女子寮』 (2023.01.29)
- 本日の映画『プラネット・オブ・ピッグ 豚の惑星』(2023.01.27)






コメント