« 本日の映画 『鬼片 COMING SOON』 | トップページ | 本日の映画 『マザーズ』 »

2012年5月 3日 (木)

本日の映画 『呪いのフェイスブック』

『呪いのフェイスブック』
2010年 インドネシア 監督:ヘルフィ・カルディット

Pdvd_035


携帯電話が普及した時もそうでしたが、新たな通信手段の発明はホラーの題材に取り上げられます。
本作は、なんとフェイスブックcoldsweats01
しかも、インドネシアのホラーってことで、レア度は高し。
でも、フェイスブックのホラーって怖いですかね?

Pdvd_036

ファラは、フェイスブックに夢中な女子大生。
授業中もフェイスブックやって、教授から怒られてテヘペロ。
ところが、ある日何者かにハッキングされて、悪意ある書き込みをされる。
それを皮きりに、周囲では不可解な事件が勃発。
命を落とす知人さえあった。
フェイスブックの友達申請によって、何者かが被害者にコンタクトしてきた事実をつかむファラ。
やがて、ファラはその人物の自宅を訪れるが……。

Pdvd_034


タイトルからは、あまり面白さや恐怖感は伝わってきませんね。
フェイスブックをやったことないのですが、ホラーへの利用方法としては違和感ないように思えました。
知らない人物から友達申請って、怖いですよね。
幽霊描写もきちんとあり、思った以上にまともな作りでした。

Pdvd_024


残念なのは、ヒロインに共感できないというか、萌えれないところ。
その理由は、鑑賞していただければ分かります!

|

« 本日の映画 『鬼片 COMING SOON』 | トップページ | 本日の映画 『マザーズ』 »

ホラー映画」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 本日の映画 『鬼片 COMING SOON』 | トップページ | 本日の映画 『マザーズ』 »