« 本日の映画 『アーバン・エクスプローラー』 | トップページ | 本日の映画 『ヒルズ・ハブ・アイズ』 »

2012年3月15日 (木)

本日の映画 『パンドラム』

『パンドラム』
2009年 アメリカ/ドイツ 監督:クリスティアン・アルヴァント

Pandram1


ジャケットからは内容がよく解りませんが、SFホラーに分類できます。
クリーチャーもバッチリで、アクション要素も豊富。
地味なジャケット以上の内容が詰まっています。

Pandram2


2174年、宇宙船エリジウム。
船のクルーであるバウアーは、予定より早く冷凍催眠から目覚める。
静寂に包まれる船内。
何か異常が発生したようだった。
冷凍催眠の後遺症で、覚醒したものは記憶の一部が欠如している。
船内を探るうちに明らかになる驚愕の事実。
そして、そこに巣食う怪物の謎。
絶望的な危機から船を救うべく、バウアーは奮闘するのだが……。

Pandram5

B級SFの割には、スケールの大きなストーリー。
宇宙船のデザインも◎、クリーチャー造形も◎。
『パンドラム』という症状をテーマに、これをラストまできちんと繋げる展開に拍手。
娯楽SFとしては、まさにアイデア賞もののネタですね~。

私的には、もう少しグロシーンが欲しかったけれど、それはあくまでマニアの好み。
バランス考えれば、妥当なところだと思います。
そして、マニア的ツボに触れたヒロイン、アンチュ・トラウェ嬢。
カッコ良いねぇー。強いねぇー。
一目惚れですわ、まったく。

Pandram4

|

« 本日の映画 『アーバン・エクスプローラー』 | トップページ | 本日の映画 『ヒルズ・ハブ・アイズ』 »

ホラー映画」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 本日の映画 『アーバン・エクスプローラー』 | トップページ | 本日の映画 『ヒルズ・ハブ・アイズ』 »