« 本日の映画 『鬼電車 GHOST TRAIN』 | トップページ | 本日の映画 『エル・ゾンビⅡ 死霊復活際』 »

2012年3月21日 (水)

本日の映画 『満月邪霊 FULLMOON DEVIL』

『満月邪霊 FULLMOON DEVIL』
製作年:不明 タイ 監督:KOMSAN・TRIPONG 88分

003


うーむ。思わず唸るジャケット・センス。
こんなの見せられたら、鑑賞するしかないでしょう!!
裏を返せば、オオッ、これが噂の首だけ女か!?
あれは、インドネシアかなんかの映画かと思っていたが、タイにも存在するのか?
などと、一般の方は全く気にしないことをアレコレ考え、鑑賞したのでした。

Full6

プロイは、田舎の婆ちゃんと離れ、一人で生活していた。
お金を貯めて、また婆ちゃんと一緒に住むんだ。
クラブで踊り子のバイトをするも、心は穢れないプロイ。
青年医師と親密になるも、あの方には私は不釣り合いだわと健気な様子。
そんな折、プロイを度々原因不明の激痛が襲う。
そしてプロイが二十歳の誕生日を迎えると、更なる異変が!!

Full2

血を吐き、のたうちまわるプロイ。
首に亀裂が入り、なんと胴体から浮びあがっちゃった。
首から下は、食道と肺がぶら下がり、心臓はアイアイマンのリアクターの如く発光。
血を求めて宙を彷徨い、どうみても市販のドラキュラ入れ歯(ゴム製)を誇示。

Full1

Full3

自分の意思に関らず、夜な夜な化け物に変化するプロイ。
その秘密を知らず、病気と信じて疑わない医師は、なんとかプロイを助けようとするが根本的な解決にはならない。
やがて、プロイは自分の正体を知るべく、婆ちゃんのもとを訪ねる。
そこで明らかになる驚愕の真実。
追い詰められたプロイは、衆人の見守る中で醜い姿に変身してしまう。

Full4


タイの妖怪E-Krasueというのが題材のようです。
一応、妖怪とラブ・ロマンスを混ぜたようなストーリーになっています。
妖怪の姿が斬新で、インパクトは大。
冒頭、赤子のへその緒を喰らうシーンがあり、グロイか?と期待を持たせますが、それがマックスでした。
どうもテレビムービーのような気がするのですが、定かではありません。

Full5

ヒロインは、モデル系。
好感が持てます。
ちょっとした色気シーンもあり、大衆娯楽ホラーといった感じ。

Full7

|

« 本日の映画 『鬼電車 GHOST TRAIN』 | トップページ | 本日の映画 『エル・ゾンビⅡ 死霊復活際』 »

ホラー映画 レア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 本日の映画 『鬼電車 GHOST TRAIN』 | トップページ | 本日の映画 『エル・ゾンビⅡ 死霊復活際』 »