« 本日の映画 『ヒルズ・ハブ・アイズ2』 | トップページ | 本日の映画 『FERTILE GROUND』 »

2012年3月18日 (日)

本日の映画 『殺人遊園地 DARK RIDE』

『殺人遊園地 DARK RIDE』
2006年 アメリカ 監督:クレイグ・シンガー

Pdvd_008


ジャケットから、極めてハズレの雰囲気を感じ取っていました。
しかし、予告篇を見ると、そこそこのシーンがある様子。
ここは、いっちょ観てみるとしますか。

1989年アズベリー・パーク。
場末の遊園地で、ホラー・アトラクションを楽しむ双子の少女。
なんと、アトラクション内で二人は殺害されてしまう。
警察の捜査で、他に14人の遺体も発見。
犯人は逮捕され、精神病院へと送られた。
この事件によってパークは閉鎖されたが、2003年に再オープンが決定。
時を同じくして、精神病院からかつての殺人鬼は姿を消す。

一方、能天気な大学生一行は、バカンスに出発。
途中、宿代を浮かすため、アズベリーパークのダークライド内に潜入することを思いつく。
途中、ヒッチハイク・ガールも仲間に入り、ホラーな夜を楽しむヤングマンたち。
しかし、そこには本物の惨劇が待ち構えているのだった。

Pdvd_004

殺人鬼のくだりはシンプルというか、ヒネリがありません。
しかし、アメリカのホラー文化をふんだんに取り入れた点には好感を持てます。
80年代ホラーの懐かしさを感じさせますが、現代ホラーのファンに受け入れられるかどうか。
ラストも予測できるものの、なんとも微妙な切り方をしています。

Dr4

もっとも印象に残ったのは、笑顔にスザンヌを感じさせるヒッチハイク・ガール。
演じるはアンドレア・ボガート嬢で、色気を振りまきます。
殺され方も、期待通りのエッチ系。
こんな殺され方、見たこともありません。
アイデア賞ものです。

Dr2

Dr5_2

|

« 本日の映画 『ヒルズ・ハブ・アイズ2』 | トップページ | 本日の映画 『FERTILE GROUND』 »

ホラー映画」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 本日の映画 『ヒルズ・ハブ・アイズ2』 | トップページ | 本日の映画 『FERTILE GROUND』 »