« 本日の映画 『パンドラム』 | トップページ | 本日の映画 『ヒルズ・ハブ・アイズ2』 »

2012年3月18日 (日)

本日の映画 『ヒルズ・ハブ・アイズ』

『ヒルズ・ハブ・アイズ』
2006年 アメリカ 監督:アレクサンドル・アジャ

Hhe_1

ホラーファンは周知のとおり、ウェス・クレイヴン監督作『サランドラ』をアレクサンドル・アジャを監督に抜擢して製作されたリメイク作品です。
正直、『サランドラ』を観た記憶はあるものの、面白いという感想は持たず。
アジャなら、期待持てますよね。

Hhe_2

娘夫婦と共に、キャンピング・カーで旅を楽しむ元警官の一家。
途中に立ち寄ったガソリンスタンドで近道を教わったが、それが罠だと気付く訳もなかった。
砂漠しかない地で立ち往生する家族たち。
夜を迎え、何者かの襲撃が始まった。
彼らは、果たして何者なのか。

Hhe_4_2


期待通り、監督の色が濃く出ております。
これまでのパターンを崩し、かなり残酷な設定まで踏み込んでいます。
嫌悪感の発生する一歩手前というところでした。
冒頭から重いテーマを示唆し、かなり方向性を持った作品といえます。

Hhe_3

後半は、少しばかりSFとも思える要素が混入。
怪キャラも続出し、『ビッグ・ブレイン』のインパクトも大。
アジャ監督の力量発揮といったところですが、ホラー慣れしていないとキツイかもしれませんね。
相手側の少女キャラも、インパクト強いです。

Hhe_5

|

« 本日の映画 『パンドラム』 | トップページ | 本日の映画 『ヒルズ・ハブ・アイズ2』 »

ホラー映画」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 本日の映画 『パンドラム』 | トップページ | 本日の映画 『ヒルズ・ハブ・アイズ2』 »