« 『F.E.A.R.2』 | トップページ | 本日の映画 『満月邪霊 FULLMOON DEVIL』 »

2012年3月21日 (水)

本日の映画 『鬼電車 GHOST TRAIN』

『鬼電車 GHOST TRAIN』
製作年? インドネシア 監督:NAYATO 81分

004

製作年不明ですが、そんなに古い作品ではありません。
2008-2011ぐらいに作られたものではないでしょうか。
インドネシアのホラーは、なかなか接することがないので、もの珍しさが先行しました。

Gt1

巷で噂される幽霊列車。
一見普通の列車だが、乗車して暫くしてから不可解なことに気付く。
ヒロインであるローサの妹エミリーも行方不明になった。
友人から、幽霊列車に乗ったのではないかと助言されるが、ローサは信じなかった。

Gt2

友人の兄ボビーは、仲間とともにオカルトのサイトを立ち上げていた。
エミリー失踪の話を聞き、仲間とともに霊能力者の力を借りて調査に出かける。
そこで幽霊列車の存在を確信したボビーだったが、その後彼らにも異変が起き始めた。
仲間は死に、ボビーの周囲にもあの世の者の気配が感じられた。
そのような折、エミリーが発見されたという情報が入る。
ローサは、ボビーと共に救出に向かったのだが……。

Gt4

インドネシアの都市伝説を題材にしたようなストーリー。
目新しい演出はないものの、霊的描写がちょっと怖い。
タイ映画よりは、崩した造形です。
『リング』の貞子要素がちょっと入っているかもしれません。
しかし、ストーリーにどんでん返し等の驚きがなく、ここはタイや韓国ホラーに軍配が上がるかな。
可能性はあるので、もっとインドネシア・ホラーも観てみたいと思う休日の午後でした。

Gt5

Gt3

|

« 『F.E.A.R.2』 | トップページ | 本日の映画 『満月邪霊 FULLMOON DEVIL』 »

ホラー映画 レア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 『F.E.A.R.2』 | トップページ | 本日の映画 『満月邪霊 FULLMOON DEVIL』 »