« 本日の映画 『ブラッディ・バレンタイン』 | トップページ | 本日の映画 『BLOOD CABIN』 »

2012年2月12日 (日)

本日の映画 『Cradle Will Fall(Baby Blues)』

『Cradle Will Fall(Baby Blues)』
2007年 アメリカ 監督:Lars Jacobson&Amardeep Kaleka 74分

008

ジャケットで、話の大筋は予測できてしまう作品。
地味ながらも、インパクトはしっかり。
果たして、その実力は……?

田舎の農場に居を構えるウィリアムズ家。
夫婦は、生まれて間もない赤子を含め4人の子供に恵まれた。
ただ、夫はあまり子育てに関心を持たず、妻に任せきり。
トラックの運転手が主たる職業の夫は、家を空けることも多い。
孤独感からか、次第に母親は精神が蝕まれていく。
異変にいち早く気付いた長男ジミー。
父親に相談するも、深刻には取ってくれない。

そして、父親が不在のある日。
母親の精神は、ついに破綻する。
『うるさ~い!!!』と怪物君ばりにおつむが大噴火。
包丁片手に我が子を追いかけ、その命を奪おうとするのだった。
果たして、ジミーは弟や妹を守ることができのだろうか?

Cwf1

派手な演出はありませんが、なかなか見応えある作品です。
ママ役Collen Porchの壊れ具合に注目ですね。
ちなみに、どことなくアンジェリーナ・ジョリーに似ています。
そして、ズタボロになって奮闘するジミー役Ridge Canipe君の演技を褒めてあげましょう。
ちょっとビックリな展開で、やるせなさが貴方の身に到来するかも!?

Cwf3

ちなみに、本作は実話ベースらしいです。
ラストも、後味の悪い余韻が糸を引きます。
怖いですねー。悲しいですねー。それでは、さよなら。さよなら。さよならー。

Cwf4


Cwf5

|

« 本日の映画 『ブラッディ・バレンタイン』 | トップページ | 本日の映画 『BLOOD CABIN』 »

ホラー映画 レア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 本日の映画 『ブラッディ・バレンタイン』 | トップページ | 本日の映画 『BLOOD CABIN』 »