« 台北旅行 2011年12月(26) 鼎泰豊 忠孝復興SOGO店 | トップページ | 台北旅行 2011年12月(28) 松山空港 帰国 »

2012年1月16日 (月)

台北旅行 2011年12月(27) 西華飯店(シャーウッドホテル)朝食

最終日の朝。
西華飯店地下のレストランにてビュッフェの朝食。

ホテルの朝食って、楽しみですよね。
料金は高いけれど、各ホテルの朝食メニューを比較するのが楽しいです。
内容は、ホテルによって様々。
初めて宿泊するホテルは、なるべく朝食を試すようにしています。

131


さて、その内容ですが、正直なところ特徴があまり印象に残りませんでした。
和・洋・中の混在で、パレ・デ・シンと被るメニューも結構あり。
麵もあるし、味もソコソコといった感じ。
いわゆるシティホテルの朝食といった内容です。
内装の違いや、ヨーグルトが市販のものなど、豪華さといった点ではアピール度が不足していますかね。

ちょっと不安だったのは、宿泊プランが朝食付だったにも関わらず、金額の入った伝票を机に置かれたこと。これにサインするのですが、余分に払わなければいけないのかとドキドキ。
朝食券のないホテルも多いのですが、私のような小心者には不安が残ります。
結局、英語が分かりそうなウェイターに確認を取り、問題はありませんでした。
英語話すの苦手なので、ちょっとパワーダウン。

126

127

128

129

130

|

« 台北旅行 2011年12月(26) 鼎泰豊 忠孝復興SOGO店 | トップページ | 台北旅行 2011年12月(28) 松山空港 帰国 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 台北旅行 2011年12月(26) 鼎泰豊 忠孝復興SOGO店 | トップページ | 台北旅行 2011年12月(28) 松山空港 帰国 »