« 台北旅行 2011年12月⑩ 功夫 蘭州拉麺(微風台北車站) | トップページ | 本日の映画 『ドラゴン電光石火’98』 »

2012年1月 1日 (日)

ゆく年くる年 怪奇伯爵の抱負2012

ブログを読んでいただいている皆様、あけましておめでとうございます。

2011年を振り返ると、本ブログが2月より開始。
パブーでは短編小説やしょーもないエッセイを10編掲載。
東日本大地震。
ボーナス・給料の大幅カット。
リストラ人員減による仕事量の激増。
パソコン故障等、その他多額の費用支出。
健康診断での要精密検査。
と、かなりマイナス面が目立つ年でした。
特に仕事面は最悪。
今年は好転を期待したいと思います。

088_2

そのような中で、怪奇伯爵としての趣味活動は意外な充実ぶり。
懐かしのホラー映画や格闘映画のDVDが手に入ったり、日本未公開の映画を鑑賞することができたり。
電子書籍投稿サイト・パブーでは、10作合計のダウンロード数がのべ771、ビュー数は6325。
本ブログのビュー数も、5000目前に迫っています。
学生時代に仲間うちで同人誌らしきものを作ったことがありますが、それを読んだ人は20人にも満たなかったので、時代が変わったことをシミジミ思う今日この頃。
私の文章なんぞが人に読まれていると思うと、本当にありがたい話です。

また、今までは細々と鑑賞していたホラーや格闘映画について、ご紹介できる場ができたのも嬉しいかぎり。
基本、メジャーよりマイナーが好きなので、今後もディープなブログを目指します。
ホラー映画は、できる限り日本で知られていないような作品を鑑賞していきたいと思っています。ただし、最近のホラー映画はかなり日本版が発売されていて、ひょっとして密かなブームになっているのでは?と思ったりもして。
観たい作品も多々ありますので、まだまだネタには不足しません。

そして、創作の方も続けたいのですが、これは日々の仕事次第。
昨年のパブーでの10作品は、震災の影響で1次的に仕事が激減した時期に製作したもの。他にもネタは数多くあり、早いところそれを形にしたいと思っています。

ブログは、しばらくは昨年12月の台湾編と映画レビューを続投。
怪奇伯爵流ヲタ旅の様子と、素晴らしきマイナー映画の魅力を更新していきます。
それでは皆様、今年もよろしくお願いします。

064

|

« 台北旅行 2011年12月⑩ 功夫 蘭州拉麺(微風台北車站) | トップページ | 本日の映画 『ドラゴン電光石火’98』 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 台北旅行 2011年12月⑩ 功夫 蘭州拉麺(微風台北車站) | トップページ | 本日の映画 『ドラゴン電光石火’98』 »