« 本日の映画 『MANEATER マンイーター』 | トップページ | 台北旅行 2011年12月⑫ パレ・デ・シン(君品酒店)の朝食 »

2012年1月 3日 (火)

台北旅行 2011年12月⑪ 台北車站

夕食を終えると、台北車站の1階に下りてきました。
昔は何もなかったはずなのに、ショップが立ち並んでいます。
ショップは主に土産物や食品等。
かなり広い敷地なので、全ては回りませんでした。

024


私的に気になったところは、行列のできるチーズケーキ屋さん。
日本の博多か熊本(忘れてしまいました)あたりの店が、出店しているようです。
他にも洋菓子系が多いようでした。
日本の店も、けっこう見ることができます。

現地ではオリジナルのパイナップルケーキで有名なAMOのチーズケーキ店を発見。
台北駅より地下鉄で3駅目の龍山寺に店があるのは知っていましたが、まさかここで出逢えるとは!
ここで買って、ホテルの部屋で食べることもできますね。

もうひとつ気になったのが、六福客棧(レオフーホテル)の経営らしい弁当屋。
夜食ように弁当とデザートまで買ってしまいました。
デザートの写真を撮り忘れましたが、白いプリン状のもので、杏仁豆腐より甘くなく、これまた癖になりそうなお味。
お値段二つ合わせて140元(約380円)。

025

|

« 本日の映画 『MANEATER マンイーター』 | トップページ | 台北旅行 2011年12月⑫ パレ・デ・シン(君品酒店)の朝食 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 本日の映画 『MANEATER マンイーター』 | トップページ | 台北旅行 2011年12月⑫ パレ・デ・シン(君品酒店)の朝食 »