« 本日の映画 『オンリー・ザ・ストロング』 | トップページ | 首都圏外郭放水路を見に行く »

2011年11月13日 (日)

週末ワイン 『2009 ファウスティーノ リベーロ ティント』

12日の土曜日は、昼間は外出。
本当は飲みに行く予定だったけれど、それは人が集まらず中止。
前日に購入しておいたワインを飲むため、一旦帰宅後に石窯で焼いたパンを買いに再度外出。
時間が15:00と中途半端なせいか、調理パン系が少ない。
ちょっと肩を落としながらも、パン購入者には無料で提供しているコーヒーを外で飲むと、小さな幸せ気分。
外気が適度に冷えた環境で飲むコーヒーの美味さをあらためて実感したのでした。

さて、夕食のワインは『ファウスティーノ リベーロ ティント 2009年』。
お馴染み『成城石井』さんで購入。
お値段1,280円だったかな?

瓶に書かれた説明は
『テンプラニーニョ85%、ガルナッチャ15%を使用し、赤いベリーを思わせるフルーティーな香り。とてもバランスのとれた口当たりの良い赤ワインです。』

うーん、まさにその通りなんだけれど、喉元過ぎる頃にちょっとスパイス的きつさを感じました。自分には、もうちょっとマイルドなものが合っているかも。
くるみのパンとはベスト・マッチング。

銀座のあるスペイン・バルでグラスワインを頼んだら、全て美味しかったんだよね。
以来、スペイン産を好んで購入するようになりました。
もっとも、最近は産地にこだわらなくなったんだよね。
テイストの好みも変わってきたりして、自分の好きなものに出逢えた時の瞬間が嬉しいんだよなあ。

024_2

|

« 本日の映画 『オンリー・ザ・ストロング』 | トップページ | 首都圏外郭放水路を見に行く »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 本日の映画 『オンリー・ザ・ストロング』 | トップページ | 首都圏外郭放水路を見に行く »