« 本日の映画 『新・死霊のはらわた』 | トップページ | 本日の映画 『オンリー・ザ・ストロング』 »

2011年11月 7日 (月)

本日の映画 『THE CHILDREN』 ザ・チルドレン

『THE CHILDREN』 ザ・チルドレン
2008年 イギリス 監督:トム・シャンクランド

002


予告篇を観て、興味を惹かれての鑑賞です。
子供がどうにかなっちゃって、大人に襲いかかってくる。
大人と子供の血みどろ対決が始まった。
ああ、幼い子がぶっ飛ばされている!
なんて、アンモラルなイメージを植え付けられた予告篇でしたが、真相はいかに。

Photo


世間は、クリスマス・ムード。
エレインの一家(夫婦と年頃の娘、幼い男児と女児)は、自然豊かな環境の友人宅を訪れる。
クリスマスから新年まで、共に楽しむためだった。
しかし、微かな異変が子供たちに現わる。
何かの病原体なのか。
それは大人の知らないところで、子供たちの体を蝕む。
やがて子供たちは大人への殺意に支配されるようになり、世にも怖ろしい殺人劇が繰り広げられるのだった。

Photo_2


単なるおバカ映画と思ったら、とんでもない!!
大げさなメイクや残酷シーンを使わず、淡々とした中に異変を練り込む巧さ。
子供たちの可愛らしさと怖さ。
恐怖の盛り上げ方。
控え目ながら、『サンゲリア』に匹敵するショッキング・シーン。
全て緻密な計算が為されている気がしてなりません。
私的には、傑作の評価ですね。

Chi


ラストも、久しぶりに満足の内容。
しっかり怖さを感じました。
ただただ、驚きの作品です。

直接描写を巧みに避けつつも、かなり痛い画が用意
Photo_3



Photo_4

Photo_5

|

« 本日の映画 『新・死霊のはらわた』 | トップページ | 本日の映画 『オンリー・ザ・ストロング』 »

ホラー映画 レア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 本日の映画 『新・死霊のはらわた』 | トップページ | 本日の映画 『オンリー・ザ・ストロング』 »