« 本日の映画 『怨霊 THE HOUSE』 | トップページ | 時間が足りないという愚痴 »

2011年10月27日 (木)

本日の映画 『TRIANGLE』

『TRIANGLE』 トライアングル
2009年 イギリス? 監督:クリストファー・スミス

002


ジャケ写だけで、鑑賞を決意しました。
画的には、覆面殺人鬼によるスラッシャー系に思えたのですが……。

息子と二人暮らしのジェスは、友人たちとヨットで航海へ。
少し様子のおかしいジェスだったが、大海原が気休めになっていた。
突然、天候が崩れ、嵐がやってくる。
無線で助けを呼ぶグレッグだったが、そこに別の無線が入ってきた。
それは、助けを求める女性の声。『みんな殺される。助けて……』

Photo_9


やがて嵐がヨットを直撃、転覆してしまう。
生き残ったメンバーが途方に暮れていると、そこへ巨大なクルーズ船が!
メンバーはクルーズ船に乗り込むが、そこに乗組員らの姿がない。
無人の客船を捜索するメンバー。
その中で、ジェスは奇妙な感覚を覚えていた。
そこへ、何者かがメンバーの命を狙って襲撃を始めた。

Photo_10

私的には、率先して観るジャンルではないサイコ・スリラー系です。
ただし、本作は大いに気に入ってしまいました。
画的な見せ方もさることながら、謎を解く?までの好奇心が失せません。
途中、安直な作品なら夢オチだろうと思われたラストの結びも、真っ向勝負を仕掛けてきました。
私の想像力を超えていましたね。

実は、この作品観たときに、ある漫画が思い出されました。
そう、それは荒木飛呂彦氏の作品、『ジョジョの奇妙な冒険』です。
スタンド使いの不可思議な攻撃に、本作と同種の感覚を覚えたような…。
実写化の難しそうなストーリーですが、本作は見事に仕上げています。
この監督、凄いな~と思っていたら、なんと私的には高評価の『0:34』と同じ監督。
やはり、只者ではありません。

そして、忘れていけないのが、ヒロイン演じたメリッサ・ジョージ。
ハマり役ですなぁ。
あ、決して服装に惑わされているわけではありませんよcoldsweats01

ちょっとハスキーな声もイケてます。
『30デイズ・ナイト』にも出ていますので、近々チェックしないと。

Photo_12

本作は、今年の8月に日本で劇場公開されたようです。
全然、気がつかなかった……。

|

« 本日の映画 『怨霊 THE HOUSE』 | トップページ | 時間が足りないという愚痴 »

ホラー映画 レア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 本日の映画 『怨霊 THE HOUSE』 | トップページ | 時間が足りないという愚痴 »