« 本日の映画 『キャッスル・フリーク』 | トップページ | 本日の映画 『悪霊の餌食』 »

2011年10月10日 (月)

ローディ

なぜかヘヴィ・メタルのアルバムにホラー色が濃いものが多いですね。
ジャケット・アートのみが該当するものあるし、歌詞までホラーという代物も。
中には、キング・ダイアモンドのようにアルバム全曲が一つのコンセプトに作られていて、ほとんどホラー小説と化したものまであるのです。

Photo_6


昔は、試聴すら難しい時代だったから、曲も知らずにジャケ買いなんてよくあることでした。
そうやって知ったバンドも、数多くあります。
なかでも『ローディ』のホラー・マニアぶりは、凄いですね。
怪物マスクで演奏し、素顔を晒さない。
しかも、ちゃっかりホラー映画まで撮っている。
その徹底が、思わず応援したくなるところ。

Photo


実際、彼らのPVには、下手なホラー映画より良質の画も含まれていたりして楽しめます。
ヴォーカルもデス・ヴォイスではないので、この手のバンドにしてはオトナシイ!?
コーラス部分も多いですかね。
私的には、曲よりPVが好みですが、ホラー・ファンには知っておいていただきたいバンドです。

Photo_3


Photo_4


Photo_5

|

« 本日の映画 『キャッスル・フリーク』 | トップページ | 本日の映画 『悪霊の餌食』 »

MUSIC」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 本日の映画 『キャッスル・フリーク』 | トップページ | 本日の映画 『悪霊の餌食』 »