« 本日の映画 『THE CIRCUIT』 | トップページ | 本日の映画 『RE‐ANIMATOR3 死霊のしたたり3』 »

2011年9月11日 (日)

本日の映画 『コロシノジカン 60秒、死の選択』

『コロシノジカン 60秒、死の選択』
2010年 アメリカ 監督:マーカス・グレーブス

コロシノジカン [DVD] DVD コロシノジカン [DVD]

販売元:ケンメディア
発売日:2011/06/24
Amazon.co.jpで詳細を確認する

紅葉に色付くある街で、陰惨な事件が勃発。
死の際にある選択を迫る犯人と、犯行現場に残した謎のマーク。
父親を刑事に持つ女子大生フィオナは事件に関心を持ち、独自の調査を開始。
やがて、フィオナの元に犯人と思しき人間から不可解なコンタクトが……。

Pdvd_006


自殺した母、閉鎖されたある施設などを絡め、ちょっとした猟奇性を盛り込んだサスペンス・スリラー。
オープニングはかなりインパクトありますが、最後まで持続は難しかったようです。
私はヒロインのキャサリン・ウィニック嬢のファンなので、彼女を見ていられれば大満足。そうでない方にとっては、普通のスリラーといった感じでしょう。

Pdvd_000

刑事の父と大学生の娘といった親子が、成り行きで共に捜査する演出は○。
親父さん役、良い味出してます。
一応、犯人像も納得の出来ながら、オープニング・シーンとのリンクや、『選択』へのこだわりがラストに薄れてしまったのが残念。
オチもブラック過ぎです。
あれじゃあ、皆が救われないって。

Pdvd_002

Photo

|

« 本日の映画 『THE CIRCUIT』 | トップページ | 本日の映画 『RE‐ANIMATOR3 死霊のしたたり3』 »

ホラー映画」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 本日の映画 『THE CIRCUIT』 | トップページ | 本日の映画 『RE‐ANIMATOR3 死霊のしたたり3』 »