« 台湾旅行 その12 台湾の旅行雑誌 | トップページ | 本日の映画 『THE CIRCUIT』 »

2011年9月 7日 (水)

本日の映画 『アイ・アム・オメガ』

『アイ・アム・オメガ』
2007年 アメリカ 監督:グリフ・ファースト

アイ・アム・オメガ [DVD] DVD アイ・アム・オメガ [DVD]

販売元:ビデオメーカー
発売日:2008/06/04
Amazon.co.jpで詳細を確認する

『クライング・フリーマン』や『オンリー・ザ・ストロング』など、いわゆるB級マーシャル・アーツ・アクターのマーク・ダカスコスが主演。
あるウイルスが蔓延し、生存者がほとんど消えた世界が舞台の、一応ゾンビ系作品。

Pdvd_001


冒頭で主人公レンチャードの妻子がゾンビに殺されたことを示唆し、彼の孤独な生活をしばし描きます。
そこへ救助を求めるインターネット通信が入り、物語はその送り主の救出劇にシフト。
主人公の前に二人の兵士が現れ、共に救出作戦を展開すべく、ロサンゼルスを訪れるのですが……。

Pdvd_017


主演がマーク・ダカスコスだけに、冒頭はキレの良い動きを中心に、期待を持たせてくれますが、中盤から緊張感が喪失。
ゾンビ・メイクもそれなりにガンバッている気はするのですが、どうもありきたりの域を抜け出ない。ゾンビの怖さが演出できていませんね。

Pdvd_015


一応、動きが早く、走るゾンビではあるのですが……。
変わったところでは、主人公がヌンチャクでゾンビと闘うシーン。
なんか、突然ブチキレて、ヌンチャク振り回すんです。ちょっとだけ、面白かった演出。

全体的にスリルや迫力、恐怖演出不足。
どうせなら、もっと大量のゾンビとマークの肉弾戦を入れたほうがインパクトありました。
ラストもねぇ、なんか安っぽくまとめてしまったなあ。

Pdvd_016

|

« 台湾旅行 その12 台湾の旅行雑誌 | トップページ | 本日の映画 『THE CIRCUIT』 »

ホラー映画」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 台湾旅行 その12 台湾の旅行雑誌 | トップページ | 本日の映画 『THE CIRCUIT』 »