« 本日の映画 『心霊写真部 弐限目』 | トップページ | 本日の映画 『緑茶』 »

2011年9月23日 (金)

本日の映画 『テキサス・チェーンソー・ビギニング』

『テキサス・チェーンソー・ビギニング』
2005年 アメリカ 監督:ジョナサン・リーベスマン 96分

テキサス・チェーンソー・ビギニング  アンレイテッド・コレクターズ・エディション [DVD] DVD テキサス・チェーンソー・ビギニング アンレイテッド・コレクターズ・エディション [DVD]

販売元:角川映画
発売日:2010/08/27
Amazon.co.jpで詳細を確認する

ホラー映画では殿堂入りの有名作品『悪魔のいけにえ』を、マイケル・ベイがリメイク。
その続編となるのが、本作です。
続編とはいっても、内容は過去に遡ります。
殺人鬼レザー・フェイスの生い立ちを描く内容ですね。
ホラーファンなら、気になってしょうがない内容ですが……。

Photo_6


冒頭から、なかなかヤバイ雰囲気がプンプン。
精肉所あたりの風情は、抜群です。
そして、レザー・フェイスことトーマス・ヒューイット誕生場面は、顔をしかめてしまうこと必至。
ここまでは、文句無しの出来。
でもねぇ。その後が問題なんです。

Photo_5


いまいち、感情移入しきれない犠牲者たち。
トーマスより持て囃されているホイト保安官の扱い。
繰り返し描写された逃亡と捕獲劇。
クレイジー一家全員にまで焦点をあてた作りは、マニア重視と受け取れるものの、いささか気負いすぎの感も拭いきれません。
単体としての作品なら、結構なレベルのホラーなのですが……。
『悪魔のいけにえ』の本質とは、かけ離れてしまった気がします。

Photo_7


1

私的には、ホイト保安官のキャラが嫌いなので、好みのマイナスポイント多し。
逆に、好きな人にはそれだけプラスになるでしょう。
演じたR・リー・アーメイの演技は認めますが……。
Photo_9

|

« 本日の映画 『心霊写真部 弐限目』 | トップページ | 本日の映画 『緑茶』 »

ホラー映画」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 本日の映画 『心霊写真部 弐限目』 | トップページ | 本日の映画 『緑茶』 »