« 本日の映画 『ドーン オブ ザ リビングデッド』 | トップページ | 本日の映画 『ゾンビ3』 »

2011年8月28日 (日)

本日の映画 『幽魂娜娜2』

『幽魂娜娜2』
製作年? タイ 監督:MARK DUFFIELD 104分

002


タイのラブ・ストーリーをモチーフにした幽霊譚。
新婚のMakとNak。
二人が購入した新居は、かなり古い家だったが、格安の値段だった。
友人たちも手伝い、家の修繕も無事に終了。
甘い新婚生活がスタート。

Photo_5


しかし、夫のMakは、悪夢を見たり、実際に霊の存在を感じるようになる。
そんな折、留守中の新居に泥棒が侵入。
新婚祝の品々を盗まれてしまった。

ある日、Makは盗まれた品が路上で売られている場面に出くわす。
賊を追いかけるも、車に追突されて意識不明の重体。
妻のNakは、夫の覚醒がMae Nakという幽霊と関り合いがあることに気付き、過去の謎を追うことになる。

Photo_6


まあ、オーソドックスな幽霊譚です。
怪奇現象も派手さは無く、怖さもいたってオトナシイ。
ただ、新婚カップルのルックスが良いですね~。
Nakは、私の眼には戸田さんッぽく映りました。

Nak


意外だったのは、ワンシーンだけ良質スプラッター描写があったこと。
クレーンで吊るされたガラスが落下して、悪役の体が真っ二つ!!
この描写は、非常に面白いです。
どちらかといえば、アメリカ的手法ですね。
タイ・ホラーにも新しい技術が入り込んでいます。

ストーリー的に起伏は少なく、104分のランニングタイムはちょっと長く感じました。
しかし、タイ映画らしいラスト2段・3段の急転直下型演出は顕在。
トータル的には、そこそこの満足感を残してくれたのでした。

Photo_7


星野さんかと思った女優さん

Photo_8

口から波動拳

Photo_11

|

« 本日の映画 『ドーン オブ ザ リビングデッド』 | トップページ | 本日の映画 『ゾンビ3』 »

ホラー映画 レア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 本日の映画 『ドーン オブ ザ リビングデッド』 | トップページ | 本日の映画 『ゾンビ3』 »