« 本日の映画『怪談新耳袋 怪奇 ノゾミ』 | トップページ | 本日、読了 『怪奇小説という題名の怪奇小説』 »

2011年5月 8日 (日)

本日の映画『怪談新耳袋 怪奇 ツキモノ』

前出の『ノゾミ』とセットで上映されたらしいです。
『ノゾミ』とは雰囲気がガラッと変わって、不気味&アクティブに仕上がりました。

どちらかといえば、怪談というよりは欧米のB級ホラー色が強くなっています。
ただし、和製ホラーに通じる怖さが織り込んでいるので、オリジナルティは高いですね。
特殊メイクは、なんとなくエクソシストの少女を思わせる作り。ちょっと粗いですが、私的にはツボ。
ストーリーは、何かに憑かれた人間が暴れまくる話。
ちょっと意外でした。
これにウンチクとか、起承転結を盛り込んでほしいけど、それじゃあ怪談とは呼べませんね。微妙なモヤモヤ感を残します。

こちらも主演は、真野恵里菜ちゃん。
そしてラストに流れるは、『家へ帰ろう』。
2回続くと、名曲に聴こえますなcatface

[DVD]怪談新耳袋 怪奇 ツキモノ ◆22%OFF! [DVD]怪談新耳袋 怪奇 ツキモノ ◆22%OFF!
販売元:ぐるぐる王国 ヤフー店
ぐるぐる王国 ヤフー店で詳細を確認する

|

« 本日の映画『怪談新耳袋 怪奇 ノゾミ』 | トップページ | 本日、読了 『怪奇小説という題名の怪奇小説』 »

ホラー映画」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1466781/39917247

この記事へのトラックバック一覧です: 本日の映画『怪談新耳袋 怪奇 ツキモノ』:

« 本日の映画『怪談新耳袋 怪奇 ノゾミ』 | トップページ | 本日、読了 『怪奇小説という題名の怪奇小説』 »