« 『怪談倶楽部 幽魂』 | トップページ | 本日の映画 『降霊術師ケミスラー エクソシスト』 »

2011年5月13日 (金)

本日の映画 『マッドネス・ヒル』

『マッドネス・ヒル』 2009年 アメリカ 監督:G・キャメロン・ロメロ

監督は、ゾンビで有名なジョージ・A・ロメロの息子ですね。
劇中にも、ちょっとしたお遊びが用意されています。

本作は、アメリカの片田舎に迷い込んだ若者たちの話。
お決まりのパターンです。
そして、殺人鬼に出逢ってしまいます。
殺人鬼のパターンも、プロファイルできてしまいそうな属性です。

画的には、紅葉美しい風景や、力の入った残酷シーンが盛り上がりを見せます。
家畜の屠殺を思わせる殺人シーンは、思わずブレスレス。
とはいっても、残酷シーン小盛り。
メガ盛りにすれば、かなり凄い作品に化けた可能性も。
結局、良い点は、その僅かな残酷シーンのみが鮮明に残るだけ。

意図的に怪奇臭を消し、日常の中にマッドネスを織り込んだ気もするけど、残念ながらプラスに働いてはいない気がします。
監督の次回作に、注目したいですね。
何かは持っている監督だと思いますので。

 マッドネス・ヒル マッドネス・ヒル
販売元:セブンネットショッピング(旧セブンアンドワイ)
セブンネットショッピング(旧セブンアンドワイ)で詳細を確認する

|

« 『怪談倶楽部 幽魂』 | トップページ | 本日の映画 『降霊術師ケミスラー エクソシスト』 »

ホラー映画」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 『怪談倶楽部 幽魂』 | トップページ | 本日の映画 『降霊術師ケミスラー エクソシスト』 »